見出し画像

【事業紹介】事業者様の”想いと意思”を形にする支援サービス

こんにちは、DXコンサルタント伊藤 航平です。

この記事は、私たちの会社の事業紹介を通じて、法人クライアントに向けたサービスの魅力をお伝えするものです。私たちの会社が提供する伴走支援事業について詳しく紹介し、法人・組織のプロダクトやサービスを世の中に提供するための理解を深めていただきたいと考えています。既存のnote記事は個人向けに書かれていますが、今回は特に法人向けの内容に焦点を当てて説明していきます。

弊社代表である伊藤の経歴紹介

【経歴】

・留学先で留学生の学級委員長を務める
・留学先で始めたラグビーでニュージーランドの都市大会ベスト15
・業界最大手企業への就職、部門最優秀賞
・コンサルティングベンチャー企業で上場に関わる
・自分が実現したい事業の立ち上げ、起業
・プライベートでは47都道府県世界8大陸制覇、ヒッチハイク日本一周
・某有名大学へ進学

【実績】

某自治体の地域活性化支援

【集客】WEBサイトの再構築、SNSでの発信:SNS経由での訪問者比率を開始時1%から7%まで増加

【認知】ご当地商品、文化の発信とプロダクト開発:お土産売上ランキング1位獲得

【売上】ご当地商品、ふるさと納税商品のインターネット販売支援:ネット売上は10倍~

【人材育成】新規事業チームへのセミナー:離脱が多いプロジェクト定着率が95%へ

某農業組合や、呉服店の事業拡大支援

【売上】新品種、新商品の開発
【売上】道の駅や海外サイト、国内ネットショップでの販売拡大:新経路売上シェアを34%まで増加

某中小企業のEC事業改善

【利益改善】不要な支出カット、内製化、体制変更:コスト50%カット ※売上5%増加

これらの豊富な経験を活かし、クライアントのビジネスをサポートしています。

弊社が掲げる想いやパーパス

私たちの会社は、感動をつくり感動が連鎖する世の中をつくるために日々活動をしております。そして、人々の中にある意志・想いを形にして、世の中に提供することがビジョンです。

私たちの会社のお客様は「街の文化を今後も引き継いでいきたい」「歴代続いている商品を今後も残し広めていきたい」「地域の人たちが笑顔になる街づくりをしたい」というような「何かしらの想い」を持った人たちであり、私はその想いを広めて感動をつくる仕事をしている(今後もしていきたい)と考えております。

このビジョンは私たちの会社が本当にやりたいことに絡めているもので、「心の中にある意志・想い」が不透明かつまだ言語化できていない方が多い企業様の支援として、「意思や想い」を特定するためのサービスも、対法人及び個人向けにご用意しております。

興味のある方は、以下の記事からご確認ください。

私たちの会社はお客様の事業に伴走させていただく際に気を付けていることがあります。それは、常にお客様が自分らしく、そしてワクワクとした挑戦をして楽しんでいるか、です。

たとえば、70年前から続く呉服店の3代目社長は祖父・父の想いを繋げたい、ある自治体は代々続く商品を広めたい、という想いを持っておられました。「事業の存続のためにはお客様に売れる商品やコンセプトに代えて売らないといけないのではないか」と非常に悩まれていたケースがあります。

もちろん時代に合わせた経営判断、戦略で商品を広めていくのがビジネスにおいてのセオリーです。しかし、私たちの会社では、これまで積み上げてきた、先代の想いもしっかりと乗せて、かつ自分自身も納得した形でやることが重要であると考えております。

商品を広めていくためには、中心となる社長や従業員自身の想いこそが大切です。その人たちが自分らしくワクワクした形で挑戦できる状態をつくらない限り、目標達成も難しいと思っております。

私自身もコンサルタントとして、型化された戦略設計を行いノウハウ提供をしていくだけのやり方は面白味を感じないため、せっかくであればその想いをしっかりと理解し一緒に本気で考え繋いでいけるよう、最後まで見届けるような挑戦をしたいと思います。

事業内容の説明

私たちの会社の主要な事業内容は以下の通りです。

a.戦略設計~EC、WEB、直販等あらゆる手段でのマーケティング
この分野では、私たちの会社は戦略設計から実行までをサポートします。具体的な手段として、社内方針や体制の見直し、ウェブサイトやECサイトの構築、SNS戦略の策定、新しい販売ルートの開拓、新商品の開発など、多岐にわたります。私たちの会社の強みは、各分野に精通した専門家としてだけでなく、お客様と同じ目線と温度感でお話ができ、具体的な施策を実施するところまで伴走し、事業の全体像を理解し、最適な戦略を提供できることです。

b.コーチング・人材開発
私たちの会社は、組織内の人材開発にも力を入れています。セミナーやコーチングを通じて、クライアントのチームを育て、プロジェクトの成功に向けたサポートを行います。経験豊富なコンサルタントとしての視点は、組織の成長を支える重要な要素です。

弊社からお客様へメッセージ

私たちの会社は、皆さまの意志や想いの入ったサービスを本気で世の中に広げていきたいと考えています。

私はこれまで、

・大規模システムのプロジェクトリーダー
・海外拠点の立ち上げ
・人材開発プロジェクトリーダー、セミナー講師
・WEB, ECコンサルタント
・SNSマーケター
・新規ビジネス企画、立ち上げ

として大手システム会社、大手メーカー・卸、中小メーカー、自治体、協同組合にて参画してきました。

上記の領域では、しっかりと価値提供ができると考えておりますが、時代の変化が激しい今、ホットな領域や業界で形に囚われずに挑戦をし続けることが大事であり、その挑戦が楽しくて仕方がありません。市場で勝つためにこれまでの経験を基にしつつ、これまでは無いような職種で新しい挑戦も多くしていくことになると思います。

この先がどうなるか分からない時代だからこそ、ぜひそんな挑戦をご一緒にできたら嬉しいです。

私たちの会社は、「コンサルタント」や「代理店」という言葉にとどまらず、コンサルティングビジネスを行う人であるという前に、人生がより楽しくなるための仲間でありたいと考えています。お付き合いさせていただく組織の皆さまが自分らしく、そして想いを広げる挑戦が楽しいと思ってもらえるように伴走させていただきたいです。

それが私のビジョンである世の中に感動を増やすことに繋がると信じております。

何かしらの熱い意志や想いがあるが言語化・事業化できていない、もしくは広げたい想いはあるがどうすれば良いか分からない、そんな方々の力になれればと思いますので、少しでもご興味がある方は是非以下のLINEよりご連絡ください。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?