見出し画像

10月(第2週)のスタエフ〜カレーとかスタバとか〜

( 続くかな…最近いろいろやってるからな)

10日
子どもの前でスマホ見すぎてませんか

 子育てババママのなかでも一日中子どもと向き合ってて自分のことが少しもできない、何かやろうと思っても中断される。
そんなことが繰り返されると「中断されて大丈夫」「ちょっと現実から目をそらせられる」スマホをいじってしまう気持ちわかる、という話。でもそれは自分にも子どもにもよくないから・・・という話

11日
にげてさがして

 本の紹介の回。ヨシタケシンスケさんの著書です。Chat GPTに要約をお願いした結果w


12日
僕がスタバに行かない理由

 毎日のようにスタバに行く人いますが、滞在時間はどれくらいでしょうか。ラテマネーという言葉があります。毎日行くのもいいとは思うけど僕はどうせ行くなら3時間はいたいし、駅のスタバよりも景色のいいスタバがいいな、ということで好きなスタバ3選。

13日
イチローといとまのカレー

 イチロー選手の有名なルーティンは試合前にカレーを食べること。同じく僕もほぼ毎日カレーです。でも、真実は全然違った、という話。

おとなチャレンジラジオでは毎日平日に、命の時間とお金を大切にする生き方をテーマに教員、親の視点から話していくチャンネルです。

同じような悩みや考えを持っている人に少しでも参考にしてもらえるような優しい放送をしていきます。いいね、フォローも嬉しいです。

Xのアカウント
https://mobile.twitter.com/home?lang=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?