見出し画像

西表島ぐらし#19 最高の朝ご飯

私が大好きなカフェがあります。

それが上原港前にある”西表少年の家”。

このカフェは私好みの!木でできた素敵なお店で、飲み物も食べ物もこだわっていておしゃれで美味しい。おまけにこのオーナーのまさきさんは、イケメンかつ優しく、親しみやすくて島の人気者。

ずっとコロナでテイクアウトのみだったのですが、宣言が明けイートインができるようになったとのことだったので仕事前に早速朝ご飯を食べに行きました!

もうお店の見た目からして可愛い。

どれも美味しそうで迷ったのですが…

私は半熟卵のブリオッシュ、友人はフレンチトーストを注文。飲み物はチャイ。ずっと店内で食べたいと思っていたので嬉しい。

でてきたブリオッシュはとってもいい香り!


濃厚なクリームソースがたっぷり、その上にチーズととろとろの半熟卵…たまらない!!美味しくないわけがない。

フレンチトーストも外はカリっと、中はじゅわっとほどよい甘さが絶妙で美味しい。少し酸味のあるソースもぴったり。

いやー朝からこんな素敵な朝ご飯が食べられるなんて幸せ。贅沢ですね。

まったり朝の時間を楽しみました。毎日こんな優雅な時間を過ごせたら幸せなんだけどなあ…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?