見出し画像

西表島ぐらし#15 星砂探しpart2~耳切の浜~

この日は久々にお散歩をすることに。西表にいる最後の月10月に入ってしまったので、今月は朝の時間も有効に使おう!と考えていたのでした。

この日は歩いて20分ほどで行ける耳切りの浜を目指します。
耳切は一度だけ教えてもらって行ったことがあるのですが、観光客にはあまり知られていない秘密のビーチ。

小さくてかわいい貝が多かったので貝拾いも兼ねて行こうと思ったのでした。
7時半ごろ出発。

日は昇ってしまっていますが、秋も近いせいか前ほど日差しも強くありません。
パインの葉もだいぶ大きくなっています。

話ながら歩いているとあっという間。
ここが耳切りへの入り口。

これは教えてもらわないと分からない…!
ジャングル道を進んでいきます。

と、3分ほどでビーチに到着!

静かで綺麗な海。
人もいなくてプライベートビーチのよう…!

さあここで早速貝探し!と思ったところで
星砂がある!!と友人の声。

よく見てみると確かに星砂が!しかも星砂ビーチより多く、粒も大きいので探しやすい!
貝探しから星砂探しに変更。友人と夢中になって星砂採取。

手に星がいっぱいあると可愛い。

無言でもくもくと採ってもまだまだ小瓶の底一段も埋まっていません。


これを集めるのはやっぱり時間がかかるな…。

でも朝お散歩がてらここのビーチに来るのもいいかもしれません。
目的があると来ようってなります。

限られた朝の時間、できるだけ西表の自然を味わおうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?