見出し画像

宮古島ぐらし#8 宮古初シュノーケリング〜シギラリゾート〜

11月ではあるけれど、最近は晴天続きで、気温も高く半袖で過ごせる日もあるくらい。

綺麗な海は沢山あるのにまだ一度も潜ったことがありません。

暖かいうちに海に潜りたいなあと思っていた時、ちょうど職場の人からシュノーケリングのお誘いが!

シュノーケリングは北海道でした一回のみ。不安もありましたが、せっかく沖縄にきたのだからチャレンジしよう!と行ってみることにしました。

とりあえず始めるなら…とドンキでシュノーケルセットを購入し、いざ出発!

職場の人のおすすめのシュノーケリングスポット、シギラビーチへ向かいます。

シギラビーチはシギラリゾート内にあるビーチで、人気のシュノーケリングスポットの1つ。浅瀬もあり、マリンスポーツを楽しむ人も多いので安心のスポットでもあります。

この日は、かなり潮が引いていました。

海に入らなくても、こんな風に泳いでいるカラフルな魚の姿を見ることができます。
青い魚がいるのが分かりますでしょうか…?

そしていざシュノーケリング!

水は少し冷たいですが、まだウェットスーツなしでも大丈夫な水温。どきどきしながらゆっくり泳いでみると、美しい海の中に色とりどりのサンゴと魚の姿が!!

宮古の海は透明度が高く信じられないくらい明るくて美しい世界が広がっていました。

クマノミも発見…!!

小さいけれどクマノミも見れたし、小さい魚の群れも見ることができました。まるで水族館にいるよう…!

ここのビーチではなんとウミガメと出会うことができるらしく、遭遇確率もなんと90%!と言われているのですが、

この日は残念ながら会えず…またリベンジしたい!!

初の宮古でのシュノーケリングは最高でした!これから寒くなってきてはしまうけれど、もっと色んなところに潜ったり、深いところも潜れるようになるといいなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?