見出し画像

鳥取県まで千代むすび①

こんにちは♡
久しぶりの投稿になってしまいました💦
いとみゆです🌾

2月はだいぶ忙しくあっちこっちに仕事やプライベートでいかせてもらいました☺️

まさかね、日本酒に携わり5年ほど経ちますが、わたしが日本酒のために飛行機に乗る日が来るなんて😳😳!
ご縁は千代むすびの会に昨年の暮れに
杉原さんのイベントで参加したのがきかっけでした♪
その時の写真⬇️専務を務める岡空様と🙌

とてもとても楽しくて、
岡村さん(わたしの日本酒に関わるきっかけになった方)が2月に行くと!!
び、便乗してもいいですか?🥺
という流れで今回行けることになりました😁

たくさん書きたいこともあってUPしたいので読むの大変になるかと思い、何回かに分けて投稿しますので、お付き合いください🌾

まず境港ってどこ?って話。

だいぶ東京から遥々ですね笑
upするとここです⬇️

羽田空港→米子空港✈️
1時間半くらいで着いちゃいました☘️

着いた先で出迎えてくれたのは‥

水木しげるで有名なこの地はゲゲゲと何から何までコラボしてます😂

当日は岡空ご夫婦は残念ながら入れ替わりで東京にいるとのことで💦
営業の佐野さんに蔵見学や試飲をご案内して頂きました🤤

そして鳥取県は雪☃️!
東京ではなかなか見られない雪にわたしは感動してました🥺

まずは市場へ、、🚗

鳥取県はカニが有名ですからね🦀
見ないわけにはいかない!わら
この時期は松葉蟹ですね✨

カニさんたくさん‥!!
身も詰まっててどれもこれも美味しい🤤🤤

お土産に蟹を郵送で購入しました♡
都内じゃこんなに安く買えないよ!ってくらい安かった🤤

‥あれ?
米子空港でだいぶ尺取りましたね😰わら

市場の次に千代むすびへ行きました♪
次の投稿に綴っていきます♥

酒蔵見学前にコーヒータイムまで作ってくださる佐野さんの愛🥰

すぐに更新します🙌

ブログ読んでくださりありがとうございます♪ また読んでくださること、お待ちしております!