見出し画像

薄さ

こんばんは、ちっぴーです🌟

今日は、ちょっとしたイメージのお話です。


政治の難解さ

政治って難しそう…皆さんはそう思いますよね。

…はい、実際難しいです。だって、色んな分野があるんですもの。

法律だったり、経済だったり、国際情勢だったり…

1つ1つの内容が膨大。改めて、こういうことを仕事にしている人はすごいなと思います…

でも、私思ったんです。

ただでさえ、こんな難解なものが絡み合っている状況で、世の中は回っていけるのだろうか?

その中の一部しか切り取らない報道の”薄さ”には、驚くばかりだけど、仕組みはもう少し”薄く”出来るのではないか?

それを可能にするのが、自動化や5G化だと思います。

そして、それが…”新しい”政治の形の1つなのかな。

…良いですね。それが、富山で出来ると良いなぁ。

なんてことを考えながら、来週も色々書いていきます!

それでは、次回の記事までゆっくりしていってね🌟

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?