DAY074 データ整理とアウトプット。

ここしばらく
止まることなく動き回り
それでもあまり疲れることなく
元気に過ごせていて。

まぁそれでも今日くらいは
と、家でパジャマのまんまで
ベッドの横にテーブル持ってきて
仕事をしていた。

結局家にいても動いている。

明日リリースのプロジェクト
サイトの準備などが終わったら
以前から気になっていた、
データの整理をしたくなり
着手し始めた。

MacBookで仕事するようになり
データがたくさんあって
容量がパンパンになっていた。

SSDスティックを購入して
とりあえず避難できたのだが
中身がごっちゃごちゃで
重複したファイルなどもあり
さすがに整えたいぞ!
と思っていたのだ。

真面目にやっていたら
あっという間にこんな時間。
多分、3年分くらいは未整理だ。

仕事が完了したら
データを整理して保管する

そういうこと
会社員時代には
当たり前にやれていたのに

独立すると
こんなにもポンコツなのか
と愕然としてしまうけど。

息つく暇もないほどに
お仕事が絶えないのはありがたいことで
でもやっぱり、息をつく時間は
必要なのだろうと思っている。

本日のFacebook投稿より。

ないない!と言ってるときは
めっちゃ不満が溜まっていくけども

いざ誰かに差し出すとき
出し渋ると肥満になっていくのよ。

忙しいからなのか、多分
余裕がなかったせいだと思うけど

ここしばらく
自分の感情や気づきをアウトプットする
ということができていなかった。

そしたら見事に
肥ったのよねーこれが。

そしてアウトプットできないことが
また不満というものに繋がって
悪循環で食べちゃうの。

自分のアウトプットを怠ると
心も体も肥満になるのだなぁと
しみじみ思っているところ。

明日は立春!
データの整理もなんとなく
その区切りが影響してそうな気がする。

少しでも軽やかに
いい流れに乗っていきたいもの。

プロジェクトの発表もまた
ワクワクで楽しみなのでござるー!

明日のお楽しみ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?