DAY024 水星逆行って感じのするこの頃。

星読みをしていると
必ず出くわす
水星逆行の話。

電車の遅延とか
通信障害とか
スマホがバグったり
リスケが続いたり
連絡が行き違えたりと
いろんな珍事件が起こり得る
星回りではあるけど

別に必ず起こるわけでもなく
でもこの時期は特に起こりやすい
って感じなんだけどさ。

どちらかと言うと
懐かしい人に会ったり
久しぶりの人から連絡が来たりとか
失くしてたものが見つかったり
貸してたものが戻ってきたりなど

そんな
ほっこりする現象のほうが
わたしは好きだなぁと思っていて。

前回の水星逆行のときは
始まって2日目で
9か月ぶりに元彼さんに会い
マジでびっくりしたのだが

今回の逆行中
つまり今なのだけど
元彼さんに連絡したのだ。

仕事の件でだけど。

で、連絡しながら
ふと気づいたことがある。

全然なんのためらいもなく
どう思われるか?とか
既読ならんかったら?とか
そういう気持ちが殆どなくて

既読ならなかったとしても
会社のメールに送ろうと思ってたし


会いたいとかいう気持ちより
もしかして流れ次第では
一緒に仕事ができそうな気もする!
というワクワクが浮かんできたのだ。

恋愛のパートナーとしては
もう終了してるかもしれないけど
仕事のパートナーとしては
一緒にやれるんじゃないかな?
なんてことを考えている。

しかもわたしと彼は
ストレングスファインダーが
めっちゃ真逆の性質なのだ!

貸したままのペンが返ってきて
SNSに久しぶりの知人からコメントが来て
友人からリスケの連絡が来て
お客さまへのメールを読んでもらえなくて
データ入稿で手こずって
毎日noteのカウント間違いに気づいて

まぁ毎日いろいろ
珍事件が起こりまくるのが
水星逆行なんですわ。
ていうかそれが人生の醍醐味よね。

元彼さんは
仕事以外のLINEは無視するけど
仕事の話にはちゃんと返してくれる
なんだかんだで優しくて誠実な人。
ありがたい存在よね。

仕事を通してまた会えたら嬉しいな。
でも別に、無理矢理会いたいとか
仕事を口実に会うとかは考えてない。
純粋に、仕事を手伝って欲しい感じ。

ちな、逆行は正月三が日まで。
リスケや、言った言わない系の争いに
ご注意あれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?