見出し画像

仕事帰りの日記

ひさびさにまともに仕事をした。

派遣でひと月。

日にちは14日間。

忙しい日もあり、暇な日もあり。

私は忙しい日が好きだった。

初めはうまくできないことばかりで、
働き始めたことを後悔した。


社会人の皆さんを一人残らず尊敬した。

みんな、
自分を前に出して風をもろに受けて
働いてるんだと。

緊張やうまくいかないこと、
たくさん噛みしめながら
過ごしていたんだと。


だからって
『私はできない』で
落ち込んではいられない。

派遣で来てるのに、
分かりません、できませんでは意味がない。

だから、毎日、ひとつずつ目標立てて
過ごしてみました。


「今日はこれをやる」と
具体的な目標を作りました。


そしたら、
ひとつひとつできるようになった。


焦って迷惑をかけちゃったこともあったし、最後までオロオロあわあわしてた面もある。


でも、成長した。


できることがたくさん増えた。

初めは怖かったこと、
だんだんとスムーズにできるように
なった。

やり切った。

挑戦して、飛び込んでやり切った。

あとは、
お給料が無事振り込まれるのを待ちます。

来年はお金をもっと違う形で受け取る私になる。



今年を生き切って仕事納めの皆様、
お疲れ様でした。

来年も皆様にとって良き一年となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?