見出し画像

アジア日記#05【あの街へ、再び。】


5月18日 バンコクを背に、チェンマイへ。

1年ぶりだなぁ、チェンマイ。

去年のちょうど今頃、知り合いの勧めもあり、なんとなくこの街を訪れた。

"何もしない旅"
そう決めていたわたしがしたこと。

カフェで読書。それぐらいだったなぁ。
すごく優雅な時間だった。

やっぱりね、旅をしてると
「せっかく海外にいるんだから!」って誰に言われたでもないのに、勝手に自分を焦らせて無理に観光しようとしてしまう。

海外にいても何もしない自分に100点満点をあげる為に、"何もしない旅"と題した。

今回何もしなくたって
「きっと、また戻ってくる。」そう自分に言った。

それから、1年後。
思い出の土地で、また今日を迎えます。

この川(川なのだろうか)を見た瞬間、
「あ、戻ってきたんだ。」そう実感した。

決して流れる水が綺麗とは言えない。
透き通ってる、の真逆。

だけどね、なんだろう。見てるとすごく落ち着く。

「全てを含めて美しい。」そう思うわたしがいる。

恋人みたいな感覚なのかもねっ。
欠点はあるけど、総じて大好き。みたいな。

そんなわたしのお気に入りの街に帰ってきた。

「今回は色々見て回ろっ。」

ゆるく結んだ靴紐のような、今にも解けてしまいそうな軽い決意を自分の中に。

それぐらいが、ちょうどいい。ゆるく、流れに身を任せる。それぐらいでいい。

この街で何がわたしを待ってるんだろう。

ふわっと、軽く。楽しさがわたしの中で踊る。



た す く。

記事を読んでいただき、有難うございます! いただいた大切なサポートは言葉を綴るカフェでの大切なひと時に使わせていただきますっ⋆⸜ これからも応援していただけるとすごく嬉しいです・・・!