見出し画像

夢・野望(1)

#34

無添加生活を3週間ほど続けていましたが、ついに今日ビスケット(一応全粒粉の健康食として売っているものですが)を一箱食べてしまいました。食べたら太ると思うと本当に太ると誰かが言っていたのであのビスケットを食べるとめちゃくちゃ痩せると思っておきます。

みなさん、野望はありますか?

小さいもの、大きいもの人それぞれ色々あると思いますが、それはどんなものですか?

今日は、夢や野望ばかり持って日々妄想して勝手にワクワクしている(変態じゃないですよ!)私の夢・野望について語る記事の第一弾です。

言霊を信じ、多くの人の目につくnoteに残しておきます。それが叶ったらまたここに戻ってきて、「○年前からの夢だったんだよ!」とこのnoteを周りの人に見せてやろうと思います(笑)

さて、第一弾の今日は野望に近い夢です。

それは

親に別荘をプレゼントすること

です。

親に別荘をプレゼントした人なんて、嵐の櫻井くんくらいしか知りませんが(笑)これは本当に夢です。今はほぼ100%野望です。

今の家(実家)は約3年前に建ったまだ新しい家なのですが、約1年ほどかけて両親が色々な工務店や建築会社と話し合いこだわってこだわってこだわって完成しました。お家ができる行程を受験期ながら間近で見ていたこともあり、私も建築関係(トントントン)に興味を持ち、「こんな家がいいな」「こんな家だったら面白そう」と建築やお庭の本を読むようになりました。

もし私が理系に進んだら、ほぼ間違いなく建築学科に進んだ気がします。今でも建築学科の友達の話を聞いて楽しそうだなぁ〜と羨ましく思います(笑)

そんな話は置いておいて、お家作りに興味を持ったことがキッカケで今度は私がこだわり抜いた別荘のような第2のお家を建てたいという夢ができました。

兄弟がいるので、建てる時はきっちり割り勘ですね(冗談です)。

できるものなら30歳になるまでに完成させたいです。場所も考えないといけませんね(早い早い!)。もう既にインスタでとっっても素敵な工務店さんをいくつか見つけ、どこにお願いしようか毎日ワクワクしています(だから早いって!)。

楽しみです!
私は言霊を信じています。

みなさんの夢や野望もぜひ教えてください。

#建築 #学生 #ダイエット #夢 #野望 #家


よろしければサポートをお願いします! もしサポートいただけたら、取りたい資格や勉強してみたいことが最近増えてきたので、本代として使わせていただきます😊