見出し画像

春爛漫

みなさま楽しい春をお過ごしでしょうか。

今日は、大丸芦屋店モンテメールの3周年イベントに呼んでいただき、
大丸の入り口の特設ステージで歌わせていただきました。

3回のステージが終わった後にスタッフの方から
『イベントごとでこんなに人が集まったことはないです』と喜びの声をいただいて
私の心も春のように弾みました。
老若男女、、、、おじいちゃんおばあちゃんから、若いカップル、小学生、お子様、赤ちゃん、お母さん、お父さん、働き盛りのお姉さま、、
たくさんの方々に温かい心で見てくださり、私が一番幸せだったんじゃないかと
こっそり思っております。
みんないつも本当にありがとう。

ステージから客席を見ていて、小さい子供たちの純粋な反応に、心ときめきました。楽しい曲の時は手拍子もして、終わったら、わーーーって叫んで喜んでくれて、抱っこされてる男の子もお父さんの腕の中で足をバタバタさせて音を感じていた。
音楽ってすごい。そして子供ってすごい。

年齢はどんどん『大人』になるけれど、心のトキメキとか喜びとかワクワクは、子供のままの純粋な自分でいたいなって思いました。

つい先日、早起きをして、近所をお散歩しました。
公園で桜がとってもゴージャスに咲いていて 心踊りました。
その公園には子供たちもたくさんいて、楽しげに遊ぶ声が響き渡っていました。
桜もとっても嬉しそう。よく見たらはちさんも飛んでいましたよ。

はちさんで思い出したけど、何年も前、船で歌う仕事をさせてもらった時に、
拍手の音が8角形に感じたことがあります。(この話はまた今度)

今日のMCでも言いましたが、不安とか心配とかはすっかり手放して、
その両手で喜びや幸せを優しく撫でましょう。
掴む、というより、撫でる感じね。なんとなく。


ステージ後の程よい疲れを感じながら、コーヒー屋さんでこの記事を書いています。
次のステージは、南青山ZIMAGINE。
3月18日土曜日です。
ピアノは羽仁知治さん、ベースはSOIL &PIMP SESSIONSのベーシスト秋田ゴールドマンさんをお迎えして、エレガントな至極の夜に仕立ててゆきます。

みなさま ぜひお見逃しなく!!

良い春を過ごしてね。
喜びを感じられるあなたでいてね。

また会う日まで。

いつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?