見出し画像

【ネタバレ】ルピシア福袋を買ったよ in 2024冬

こんにちは!いつきです。
普段あまり福袋を買わない私が、夏と冬に欠かさず予約購入しているのがお茶専門店 ルピシアの福袋。2024年冬の福袋ももちろん買いました!というわけで中身をご紹介します!
2023/12/24現在でオンラインショップの在庫は徐々になくなってきているようですが、リアル店舗で新年に取り扱いがあると思うので、ぜひご参考までに。

竹3(リーフ / フレーバード紅茶)

竹3は5,400円で10,800円相当のフレーバード紅茶が入っているセットです。

キャラメレ / クッキー / ウェディング / メルシーミルフォワ / アールグレイ・ダージリン / フランボワーズショコラ / 白桃 / マスカット / アップル / ルバーブ&ストロベリー / サクランボ / ロゼ・ロワイヤル / ホワイトサングリア / スイートオレンジ / オレンジ・ジンジャー

全15種類でした。ロゼ・ロワイヤルとメルシーミルフォワと白桃は毎回入っている気がします。ミルクと合わせる系、フラワー系、柑橘系、アイスティーに向いている紅茶…と、バランスが良く入っています。あと、何回買っても必ずはじめましての紅茶に出会うので、新鮮味があります。フランボワーズショコラ、ルバーブ、スイートオレンジが初めてでした。飲むのが楽しみ。

竹6(リーフ / ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ)

竹3は5,400円で10,800円相当のデカフェティーが入っているセットです。

デカフェは黄色いラベル

スウィートドリームス! / エルダーフラワー&カモミール / プロヴァンス / ピッコロ / ルイボスポワール / オーガニック ルイボス ナチュラル / キャラメル・ラム / ルイボス・アールグレイ / ジンジャー&レモンマートル / アダージオ / デカフェ・スペシャル / デカフェ・サクランボ / デカフェ・白桃 / デカフェ・マスカット

こちらは全14種類。
フレーバード紅茶同様、バランスヨシ。ハーブ、ルイボス、デカフェ紅茶が満遍なく同梱されています。

選べる限定品はこちら

松と竹の福袋には限定品がついてきます。(蓋椀以外は既にsold out)

毎回これ…

ティーバッグ15袋セットと、リーフティ3袋セットです。
ルピシアの福袋は、ランクに関係なく購入価格の2倍のお茶が入っているので、梅でもお得感は変わらないのですが、限定品が豪華なので、つい毎回竹を買ってしまいます。

ルピシアの福袋は本当におすすめ

最初に書いた通り、ここ5年ほど毎年夏と冬にルピシアの福袋を購入しています。お茶が好きな人には本当におすすめです…!

  • (好みによりますが)お茶好きなら大きな外れなし。ちょっと好みと違ったかな…と思う味でも、多めの茶葉でミルクティーやアイスティーにしたり、抽出時間を変えると意外とおいしかったり…その過程も含めて楽しいです。もし迷っていたら、竹4(バラエティ:ノンフレーバー/フレーバード/ウーロン茶/緑茶/デカフェ)からどうぞ!

  • 福袋以前にお茶がおいしい!
    いろんなブランドのお茶を試してきましたが、味・香り・価格・入手しやすさの総合力で、ルピシアが一番バランスが良いと思います。特にルイボスティーの種類の豊富は他のブランドにはない魅力。カフェインを控えている人でも無理なくお茶ライフをエンジョイできます。

私はお茶を毎日ガンガン飲むので(午後はデカフェ)、半年くらい、つまり次の福袋の時期までに飲み切ることが多いです。あっさり飲み切っちゃった好きな味のお茶や、お気に入りなのに福袋に入っていないお茶を時々リアル店舗で買い足しています。

(ちなみに、福袋に唯一不満があるとすれば、竹より上ランクの松の中身かな…普段買えない高級な茶葉が入っているようなのですが、お茶をガブガブ飲む民としては、そういうのはいいので、とにかくいろんなものがいっぱい入っているバラエティーの松 がほしい…)

嫌な仕事が待っている朝も、お茶を入れて15分だけ読書すると、心が落ち着きます。会議中に焦ったときも、水筒のお茶を飲むと、ペースを取り戻せます。仕事が終わって家事の前に一口お茶を飲むと、すっと切り替えられます。そんな風に私の生活に欠かせないお茶、今年もルピシアの福袋でたっぷり仕入れたので、来年もガブガブ飲んでいきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?