【初投稿】21歳男子大学生です。PRAYNG RUN#1

初めまして。この春大学4年生になるイツキ(男)です。

今日から2022年3月29日まで、1年間毎日noteを更新したいと思います。

初回となる今回の記事では、①自己紹介、②noteを始めた背景、③投稿内容についての3点を説明します。

なるべく自分のありのままの言葉で書きたいので「です・ます調」じゃなくなります。ご了承をm

①自己紹介

名前:イツキ

職業:大学3年生(就活生なう)

出身:山口(幼少期・小学校)→札幌(中・高)→横浜(大学)

部活・サークル:剣道→バレーボール

趣味:筋トレ(と言える漢を目指して。)、UVERworld

バイト:スターバックス


②noteを始めた経緯

始めた経緯は自分への理由・周囲への理由の2つがある。

自分への理由は「残り1年間の大学生活を後悔なく過ごしたいから」だ。自分はこれまでの人生、何かを最後まで全力で成し遂げた経験、というのがあまりなかった。 それが故に自分に対してどこか自信が無い。いつも「今回は本気を出さなかっただけ。本当はまだやれた」とか「周りのモチベーションが低くて、自分も引っ張られた」とか。何かと諦めるための理由を探してダサい生き方してきた。

でもそんな逃げ腰な自分に、大学生活でトドメを刺したくて、このnoteを書き始めることにした。365日間毎日更新。絶対にサボりたくなる瞬間はあるが、自分の弱さに負けず絶対に更新し続ける。それが1年後の今日の自分にとって、自信に繋がっていることを信じて。


周囲への理由は「自分の頑張る姿を発信することで、悩み葛藤する誰かの挑戦を後押ししたいから」だ。正直自分の未来を想像した時に、希望よりも不安を感じることの方が多い。就職活動、ゼミ、サークル、バイト。正直言って自分には荷が重いと思うことも多々ある。でも一度きりであと1年しかない大学生活なんだから、目の前の現実から逃げずにとことん向き合いたい。

ただ"変わりたい"と強く願っているだけの空っぽな自分が、365日努力を続ける軌跡を発信することで、自分と同じように悩んでいる人の勇気になりたい。眩い未来に憧れているが、いざ行動に起こす時に立ちすくんでしまうという人が大勢いるのなら、その中の1人である自分がそこまで辿り着いて証明したい。そして「俺はお前と同じ場所から這い上がった」と発信したい。

憧れの人みたいに。


③投稿内容

毎日夜寝る前にその日行った自己研鑽を記録する。具体的には、毎日カフェ・筋トレ・就職活動・バイトの自己学習・読書など。

そしてその日の自分を褒める。理由は、自己肯定感を高め自信をつけたいから。

行動すること、継続することが大事だと思うので、まずは体裁とか気にせずに記録していきます。

では、早速。

<3/29に行った自己研鑽>

・読書:夢をかなえるゾウ

バイト後どうしようもなく自分を変えたくなって、夢中になって2時間読んだ。明日も読む。

・内省

とにかく今の現状が苦しくなって。自分の内面と向き合ってモヤモヤを整理した。自分の中で「やらないこと」が明確になった。と同時にブログを書こうと決意した。

・筋トレ:脚

スクワット85ー、エクステンション47↑、カール45↑。


<今日の自分のすごいところ>

俺はすごい。なぜなら、、、

・バイト先で店長に接客に関するアドバイスをもらい、それをすぐ実践する向上心があるから

・居ても立っても居られなくなり、すぐに何冊も本を読み漁る行動力を持っているから

・家族が忙しそうなことを察し、風呂掃除をしたから

・互いのゴールを語り合える親友を持っているから

・親友と会った際に酒を飲まず、プロテインで乾杯するストイックさを持っているから

・noteを書くことを決意し、帰宅後すぐに取り掛かった行動力があるから


こんな感じで自由に、でも絶対サボらずに365日書き溜めていきます!どうぞよろしくお願いします!

#新たなる時代に足跡つけに行く  #PRAYNGRUN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?