見出し画像

映画覚書き #45『愛の棘』

あらすじ
体育教師のジュンギ(チャン・ヒョク)は、平凡な日常を送っていたが、ある日、女子高生のヨンウン(チョ・ボア)の恋心に気づく。ジュンギに、ヨンウンは、忘れていたときめきを抱かせてくれた。雨の降る日、傘もなく雨に濡れたヨンウンに、ジュンギは、自分の体育着を貸し、誰もいない教室で、迷いながらも彼女に触れてしまう。しかし、我に戻ったジュンギは、彼女を一人学校に残し逃げてしまう。ヨンウンと距離を置こうとするジュンギ。しかし、純粋で盲目的な彼女の恋は、次第に狂気に変わっていく。ジュンギの寝室に忍び込んだり、妊娠している妻のソヨン(ソン・ウソン)に接近したりと、彼を追い詰める行動を繰り返す。ついに、ジュンギに近づく他の生徒が何者かに襲われる殺傷事件が起こり…。

「Filmarks」より

チャンヒョクって、人気俳優のわりには
こういった役みたいなのが比較的多い。
ファンからしたらどうなんだろうとは思うが、
ストーリーとしてはまずまず。
ただ、最後のほうで奥さんが叫ぶ言葉が
日本と韓国の文化?の違いなのかな、と思ってしまう。
韓国ではこれがあたりまえなのだろうか。

スタッフ
監督 キム・テギュン
脚本 イ・ソンミン
撮影 チョン・ハンチョル
音楽 キム・テソン

キャスト
チャン・ヒョク
チョ・ボア
ソン・ウソン
イ・ドア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?