見出し画像

原稿用紙一枚分の物語 #4  『友』

友



ショックだった。

電話を持つ手が震えてとまらない。

ふと、背中に気配を感じた。

振り返ってみると、そこにはケントが立っていた。

五年ぶりの奇跡的な再会に目を疑った。

それでも「元気そうで安心した」と屈託のない笑顔で言う目の前の彼は、

まぎれもなくケントだった。

儀式的なたわいもない世間話をしたあと、ケントは突然真顔になった。


「どうして五年もの間連絡してこなかった。

裏切られたかどうかはオレたちが決めること。

そんなことよりも、本当にうれしかったんだ。

相談すらしてこないリョウが初めて頼ってくれて。

やっと親友なれたと実感できて。それなのに、

それから一切連絡がない。

どれだけ寂しかったか」

そう涙ながらに話した。

リョウは首を横に振りながら彼の言葉を聞いていた。

胸が痛かった。苦しかった。声を上げて泣いていた。

顔を上げると、もう彼の姿はどこにもなかった。

メールの着信があった。

ケントの告別式、葬式の知らせだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?