クラフトビール

愛知県でいくつもクラフトビールを飲み歩いた結果、

おすすめしたいビール

1.白穂乃香

こちらのビール、サッポロビールが作っているプレミアムビール。

口当たりがよく、こんなに柔らかいビールはない。

結婚式の披露宴ででてきたら、ああ、この方々は本当にゲストのことを考えてビールを選んでくれているんだな・・・と思えるビール。

妙なくせもない、もしかしたら無個性とも表現されてしまうかもしれない。しかし、これが今後の新しいスタンダードになっていくと思う。


2.パープルスカイペールエール

こちらのビール、ペールエールが好きな方は絶対に注目して下さい。そして飲んで下さい。こんなにおいしいペールエール、ないです。こちらも柔らかく、味がはっきりとしてとても飲みやすい。それでいて、感動がある。

(余談ですが、こちらのメーカーのイエロースカイペールエールは驚きの一品ですよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?