見出し画像

【海外シングルファザー日記】子供の肌荒れにはSOSクリーム / ドラムスティック

ストレスと環境の話つづく

子供の口の周りにすこし肌荒れがでてきました。むっちゃ乾燥しているのと、ストレスとかなんだと思います。

リップクリームがあんま効果ないので、ドイツっぽいソリューションを探していました。近くの薬局で相談に乗ってもらって、万能薬を教えてもらいましたのでご紹介。

赤ちゃんコーナーで売られてまして、「デクスパンテノール」という、にきびとか肌荒れを抑え回復させる成分が入ってます。

名前が「SOSクリーム」ってむっちゃわかりやすいw 日本でいうドラッグストアみたいなところで処方箋不要で売ってます。

ちょー少量で試してみたところ、ちょっと状況が良くなったとのこと。日本ではあまり聞かないクリームなので、注意しながら使ってみようと思います。

チキンうまい

今日もオーブン料理!雪と氷の疲れはオーブン料理でサボるに限る!ドイツは鶏肉もうまいのでハーブと塩胡椒とオリーブオイルで200度で40分焼くだけ簡単爆うま料理のできあがり!

かんたんうまうま

明日も寒い日が続きます。しんどいけどがんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?