見出し画像

私がもし日本で英語教室を開くとしたら その3(会場の確保を考え中)

英語教室のアイデアを練り上げています。
自宅でできたら良いのですが、夫がたまに在宅勤務していたりすると難しかったりするんですよね。。


そこで、安価で借りられる公民館などで開催することを考えています。
既に定期的に借りておられる団体がいて時間が限られることも問題ですが、私が気に入らないことがもう一つ。


割と無味乾燥な会議室などになっちゃうんですよね。カラフルさがない。


そこで私は考えました。
「借り物の会議室を子どもたちにカラフルにしてもらうことも授業の一環にしちゃおう」


授業が終わる頃にはみんなで作った一つの「絵」ができるように授業を組み立てていきます。

それを写真で撮って、ご両親向けにラインで共有したり、noteやインスタにあげたりしたら授業の様子も分かりやすくお伝えできると思います。

しかもその「絵」は毎回違います。
来てくれる子どもたちの顔ぶれが違うし、同じ授業をするわけではないので…。
楽しみにしておいてくださいね!


私が作った「福笑い」も授業にいつか登場しますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?