見出し画像

スロース英語教室のチラシを公開します&保育士資格を取ろうと思います(私が英語教室を開くまで その7)


やっとアップロードできました

何十部か刷ったチラシなのですが、なかなか知り合いに渡すことができません…。知ってもらわないと意味がないのに!
お友達のお店にチラシをご厚意で置いていただくことができました。
「応援してるから頑張って!」と言って頂き、本当にありがたいです。

同時に教室を開ける場所を引き続き探しています。
そんな中、お友達から「保育士の資格は大卒・短大卒・専門学校卒の学歴があれば今から新たに学校に行かなくても持てるらしい」と聞いたので自分でも調べてみました。

確かにペーパー試験と実務試験に合格すれば資格が得られるようです。
毎年4月と10月の年2回あるようなので、次回は2024年4月にありそうです。
「親をやっていたら答えられる問題もあって無茶苦茶難しいわけじゃないよ!」と背中を押してもらったので、ちょっと試験を受けてみることにしました。


訪問型の英語教室、と言っているので少しは安心感に繋がってもらえたらいいかな…という意図です。


また場所の選定ですが、茅ヶ崎市図書館で生涯学習のサークルを作り、無料で読み聞かせの教室を作ろうと目論んでいます。


英語教室の一部だけを切り出して無料で色んな方に体験して頂こうかと思っています。
1人ではサークル扱いされないので、一緒に手伝ってくださる方を募集したいのですが、私の同年代のママたちは仕事に子育てに忙しそうでなかなかボランティアで手伝って下さる方があらわれず…。


もし私の活動に興味を持って下さる方がいらっしゃれば、ぜひぜひ一緒にやりましょう。お願いします!
近況報告でした。申し込みの方はなかなか現れないです。
もっと知ってもらえるように動いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?