見出し画像

【大人の色気と品格をまとうには】~スパイシーチョコレート~


先日、大人の色気と品格を兼ね備えた
素敵な女性に出逢った

ほろ酔いで入った
二軒目のBarでの出来事


共通の知人を通じて今日出逢ったばかりの彼女は

長財布どころか                                                      普通の財布ですら入らないんじゃないか
という程のコンパクトな鞄から

ひょいとチョコを取り出し
その場にいた皆に
一欠片ずつそれを手渡してくてた



彼女がこよなく愛し、いつも持ち歩く程だというそれは
辛いチリペッパーが入った
「甘さ」と「辛さ」が癖になる
スパイシーチョコだった


甘ったるい安らぎと
舌を軽く刺激するその味が

ハイボールに案外合うものだなと
新しい味に感銘する…


口の中にやんわり広がる余韻に浸りながら
彼女からチョコを素直に受け取って
口にする男性たちの反応を

そっとうかがいながら飲むのも
愉しいものだった

初めて出会う味に
少し首を傾げながらも
大人な味を理解しようとする人

構わず一気に食べて他の雑談に
紛れていく人

じっと見つめてから
何を言うでもなく
黙々と食べる人


「辛さが後から来るね」と
感想をちゃんと添える人


「色気のある男性って素敵だよね」
ささやかに
うつむき加減で呟く彼女に

「色気ってなぁに」って
チョコを頬張りながら真っすぐに尋ねる青年

生まれたての大人かと思った

微笑ましくて
何とも可愛らしい…
頑張れ男子


男性と久々ゆっくり飲んだのに
私もすっかり彼女に夢中だった



画像1


今夜自宅で一人
ハイボールを飲みながら
あらためて彼女を思い出す


彼女は、生きていく上で存在意義になるもの
最も欲するものがあるという

それが何だったのかは少し刺激的なので
ここでは伏せておくけれど…
言うなれば、                スパイシーチョコを好む感性と通ずる様な、
甘さと辛さのループが中毒になる魅惑的な世界 を欲しているのだなと思う

その思いにブレはなく
本当に、欲しいものはその一つだけでいいんだと
言葉の持つ振動の強さで伝わってきた

それに対して自分はどうだろう…!?

いつも荷物いっぱいな私
色んなものを複雑に抱え込んでいる私
あれもこれも生きていく上で必要だと思い込んでいる私


彼女の無駄なものをそぎ落とした
凛としたシンプルさが

洗練されたかぐわしい品           をまとえる所以なのだろうと思いを馳せながら

今日はいつもより              ゆっくりお酒を口に含んでみる


明日は                   この沢山の物で溢れかえった部屋を片付けて
髪の毛を丁寧に整え
チリペッパーが入ったチョコを探しに
出かけてみよう



最後まで読んでくださってありがとうございます。 スキ(♡)はアカウントがなくても押すことができます&フォローしてくださるととっても励みになります。 ご縁に感謝😄宜しくお願い致します♡