見出し画像

セクシーランジェリー的な/観たメモ




※肌色多めです

(noteはR18の記事に年齢確認がつくらしいのですが不安なので色々隠してます)







ウエディング


(隠したほうが卑猥になってる気がする)


久しぶりに裸を塗りたくて描いた長門。肌しっかり塗ったら満足しちゃった
長門がぐいぐい迫ってくタイプの古長が好きなので、この長門もそういう長門です。
目の当たりにした古泉がどんな反応をしてるかとか、実はいつもの北高制服+ガーデ+紺ソでグレーのスポブラの上下セットという普通すぎて逆に変態ぽいのが古泉の趣味だったとか、そういうのを想像してもらえれば楽しいかと思います。しらんけど
隠してない絵はこんどpixivにR18をまとめるときに上げようと思ってます。

いわゆるセクシーランジェリーが好きです。
機能性も防御力もゼロでただひたすら女子をかわいく+エロく見せるためだけの下着という存在…ある種の刹那的なかわいさが大好き。
バニーやメイドも好きだけどウェディング調のが一番好きかもしれない。
白とレースで清楚っぽいけどぜんぜん隠してない!っていうギャップがなんか長門っぽくて…
私の中の長門、古泉をその気にさせるためなら手段を選ばないイメージがある。あと裸を見せることに抵抗がなさそう。
むしろ見せられる古泉がワーッとなってしまうタイプの古長、無限にお待ちしてます。



続・しずかなインターネット


非公開を含めるとなにげに毎日続いています。
なんでかは分からないけど書きやすいんだよな。
あとスナップ写真みたいにできるのが好きすぎて、非公開で推しカプアルバム作りました。

こういう感じで…
(ミステリックサインのお互い事務的なのに
妙に距離が近い古長めちゃくちゃ大好き)

アニメのスクショからソシャゲコラボまで雑多に投げてて、毎日見返してひとり癒されています。
絶対に正規の使い方じゃないけど助かってる。
やっぱ古長は最高だぜ…(結局いつもそれ)



観たメモ


※ネタバレあり

・翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜
面白かった〜!!
小難しいことなんもなくエンタメに全振りしてる映画大好き。
キャストも内容もまったく知らないまま観たので、「わ!この人出てる!」と逐一興奮しながら観ることができました。
杏の役どころにもスタイルの良さにもびびったし、藤原紀香も良かった。悪女役もディスられっぷりも素晴らしい。
瀬戸康史がいたのもうれしい。いつも「グレーテルのかまど」みてるから…
内容的には関西の格差に詳しかったらもっと楽しめたんだろうな〜と思うとちょっと悔しいな。
でも冒頭の武蔵野線のところはめっちゃ笑ったし、しっかり埼玉ネタも多くて楽しめました。
とびたくんが大活躍でコクヨのとびたくんテンプレート買おうとしたらAmazon売り切れだった…みんな考えることは同じね

ちなみに今回は埼玉県人と埼玉で観て、さらにサクラタウンの「翔んで埼玉展」にも行きました。格付けチェック楽しかった


・さかなのこ
冒頭の「男か女かはどっちでもいい」がすべてを表している。
キービジュアルを見たときは「さかなクンをのんが…!?」という衝撃しかなかったけど、観てるとそういうのがどうでもよくなる。のんの演技がすごくて、もうミー坊はミー坊であるとしか思えなくなりました。
友だちもお母さんもヤンキーも寛容でやさしい世界で、ストーリーもとても良かった。

しかし唯一引っかかったのは、さかなクンご本人の役どころ…
「ギョギョおじさん」というあだ名をつけられて完全に不審者の扱いとか…
就職に失敗して家に訪ねてくる人は誰もいないとか…
ミー坊を家に呼んで一緒におさかなの絵を描いてたら時間を忘れてしまって通報されるとか…
任意同行されてその土地に住めなくなってしまうとか…

………なんかさ

……つらい!!

BADルートを辿ってしまったさかなクン(と、ミー坊)の未来を見ているようでやるせなくなりました。なぜご本人にこんな役を…
あとお母さん、いくら寛容でも、ミー坊に人を信じる心を持ってほしくても、知らない人の家に低学年をひとりで行かせるのはちょっと違うんじゃなかろうか。
一緒に観た家族は悪者扱いしてたけど、私は「知らない人の家には行かせられない」って言い切るお父さんの方が正しかったと思うな。

・きのう何食べた?season2
毎週のたのしみ。
ケンジの食レポが完璧すぎて、理想のパートナーだなと思う。
だって一品一品感想を言ってくれるんだよ…!?ただ「おいしい」とかじゃなくて具体的に…!
しかも片付けしてくれるし気付いた家事も進んでやってくれる…完璧すぎてうらやましさが止まりません。
そりゃシロさんも涙ぐむわよ…ふたりで末永く幸せでいてくれ

・綿の国星
アマプラに追加されてた!
漫画は何回も読んでるけどアニメは初めて。というかアニメ化されてたことも知らなかった。
昔のアニメなのに作画がちゃんと原作っぽい…!
大島弓子の絵って繊細でめっちゃアニメにしにくそうなのにすごいな。
改めてアニメで見ると、ラフィエルってけっこう露骨にチビ猫を口説いてたのね。
かわいいもんな、チビ猫。性的なものではなく愛でたくなるタイプの欲望を感じる。

一説には二次元の女の子に猫耳をつけたのは「綿の国星」が最初って聞いたことがあるけどほんとかな。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?