見出し画像

晴天の下、屋外で愉しむクラシック音楽も清々しい〜2021年タングルウッド音楽祭〜

先日ニューヨークからマサチューセッツ州はレノックスで開催されているタングルウッド音楽祭に行ってきました!あの!(どの?!笑)ボストンシンフォニーがタングルウッドでお届けする夏のクラシックコンサート、だそう。

ニューヨークから片道約3時間。長い!遠い!でも郊外に遠出をするワクワク感でいっぱい。

クラシック音楽は詳しくないけど聴くのは好きという程度。まぁそれはもう受け取る側の好み、ということでヨシとしましょう。聴いて心地よければ◯

芝生席だったのでオーケストラは見えません。でも音は聴こえるので問題なし。さっきまでシャンパン開けたり、ワインを飲んだりで騒々しかった他のピクニック客も演奏が始まるとシーン。それはもう屋内のオーケストラを鑑賞に来た時と全く同じ。

夏日でしたが、日陰は涼しくて、カジュアルだけどクラシック音楽を聴きながら心地よく過ごせるこんな贅沢なピクニックってあるんだ!っていうぐらい新しい体験でした。

1時間半の演奏も本当にあっという間。次はクーラーボックスにシャンパンか白ワインを用意してピクニックを楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?