見出し画像

美容家『石井美保さん』おすすめのクレンジングミルク

こんにちは!
itten cosme(イッテンコスメ)お客様センターの山口ゆりです。

本当に寒いですね・・・
皆さんのお住まいの地域は雪大丈夫ですか?
私の住んでいる関東地方でも、本日は雪という予報でしたが今のところ降っていません(むしろ晴れている?)
これから降るのかな・・・?

大雪で大変なお住まいの方、お気を付けくださいね!

さて、本日はクレンジングミルクがなぜお肌のいいのか、美容のプロの方のお声を紹介したいと思います。

美容家・石井美保さんはクレンジングのミルクタイプをご使用の方に圧倒的美肌の方が多いとおっしゃっています!

これすごくないですか?!
パックや美容液ではなく、クレンジングに美肌の秘密があるそうです!

その理由を詳しくお伝えしますね。

画像1


◆クレンジングはどうやって選ぶ?~美容のプロ・石井美穂さん~

「美容家・石井美保さん」
日本テレビ「スッキリ」のビューティーチャー出演で話題となった美容家・石井美保さんは、美肌に導くのは美容液でもパックでもなく、クレンジングであるとお話しています。

では、石井さん自身が普段使っているクレンジングは何か?

石井さんは、若いころは洗浄力に優れたオイルクレンジングを使っていましたが、今はオイル以外のクレンジングが定番だそうです。

オイルクレンジングをやめた理由は?

20代の頃は、カバー力の高いファンデーションを厚塗りしていて、洗浄力のあるオイルでゴシゴシとクレンジングしていたそうです。

その結果、メイク落ちはいいけど、毛穴の開きや乾燥肌が改善されず、だんだんと自分の肌に自信が持てなくなってオイルクレンジングをやめたそうです。

石井さん曰く「オイルクレンジングがダメなのではなくて、メークの濃さや使うコスメによってクレンジングを選ぶことが大切」

ナチュラルメークの人が洗浄力の高いオイルでクレンジングすれば、必要な油分まで奪われ肌が乾燥する可能性があります。
逆にカバー力の高いベースや落ちにくいポイントメークをしている人が肌に優しいミルクタイプでクレンジングしていれば、メークを落としきれず、毛穴開きや吹き出物などのトラブルを起こしかねません。

クレンジングはスキンケアのベースにあるもの。
自分のメークに合った正しいクレンジングを取り入れることが、乾燥肌や毛穴悩み、くすみやたるみを改善するために大切なんですね。

石井さんも落ちにくいファンデを塗った日やウォータープルーフのコスメでメークした日などはオイルでクレンジングしているそうですよ。

メイクに合わせてクレンジングを選ぶ!ぜひ実践してください。

画像4


◆美容家のおすすめ「クレンジングミルク」

石井さんは、カウンセリングの際にお客様に日頃使用しているスキンケアアイテムを聞いています。
その中で肌が綺麗だなと思えるお客様のクレンジングはミルクタイプを使用している確率がとても高いそうです。

もちろん見た目だけでなく、肌の数値を測定した結果でも「水分60以上・油分30程度」の数字を出せた方はミルクタイプの使用率が高いとありました。

クレンジングミルクは、水と油をバランス良く、洗浄力は高くないけれど肌にうるおいを残しながらメイクを落とすので、乾燥肌や敏感肌、肌状態をより良くしたいと考えている人は、肌への負担が少ないクレンジングミルクをおすすめしています。

反対に濃いメイクにはミルクタイプでは洗浄力が弱いので、肌の状態をよくしたい方はクレンジングに合わせてメイクを薄くするのもありかもしれませんね。

画像2

◆ミルククレンジングをしたらダブル洗顔はしない

肌が敏感だから、乾燥肌だから、何をためしても変わらない・・・
これって肌質の問題なんじゃ・・・
とあきらめている方はぜひ、一度クレンジングをミルククレンジングに変更してみてください。

そして、ミルククレンジングを使用した後、洗顔料で洗顔する、いわゆる「ダブル洗顔」はやめてみて。

お肌が乾燥している方の多くは自分の皮脂を取りすぎの傾向に。
クレンジングの後に洗顔をするダブル洗顔で皮脂を取りすぎている方が多いそうです。

ほとんどの肌トラブルの原因は乾燥から始まっていると言っても過言ではないくらい、乾燥はお肌の大敵です。

そして皮脂はどんな高級化粧品にも勝る、自分の肌に最適な素晴らしい天然のクリームです。

これを落としすぎていることが肌トラブルの原因や化粧品の効果を弱める原因になっているというのです。

その際、使用するミルククレンジングはもちろんダブル洗顔不要の品質の良いものを選びましょう^^

お肌が劇的に変化するかも・・・?!

画像3


◆まとめ

自分のメークに合った正しいクレンジングを取り入れることが、乾燥肌や毛穴悩み、くすみやたるみを改善するために大切。

クレンジングミルクは、水と油をバランス良く、洗浄力は高くないけれど肌にうるおいを残しながらメイクを落とすので、肌への負担が少なくおすすめ

そして、乾燥肌や敏感肌、肌状態をより良くしたいと考えている人はダブル洗顔もやめてみましょう。

実は私もクレンジングミルクの愛用者ですが、乾燥シーズンでも肌の調子がいいのは、化粧水やクリームの保湿効果だと思っていましたが実はクレンジングの効果が大きかったんですね。

いくら高い美容液を使っても効果がないのは自分の体質のせい、と責めないで。

肌の調子が悪い方、肌の乾燥が気になる方は美容家も進めるクレンジングミルクでメイク落とししてみましょう^^

itten cosme(イッテンコスメ)お客様センター 山口ゆり


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?