2017年12月8日の日記

雨が降るという予報だったので一日家にいる。しかしどうやら1日降らなかったようである。しかし1日を通じて恐ろしく寒かった。私にとっては辛い1日であった。


 午後、プリンターのインクカートリッジ交換をする。マゼンタを入れたのだったが、すると今度はイエローが足りないという表示が出た。何かおちょくられているような気がしないでもない。


 パンチカードマシンや機械式計算機のことについて調べていた。その流れか、グーグルスプレッドシートも久しぶりにいじった。スクリプトも少しいじった。最初は何がなんだか全くわからなくて泣きそうになったが、何とかいじっていて楽しく思えるぐらいのところまで来ることは出来た。


 duolingoもやった。しかしほとんど義務感からやっているだけのことで、あまり身についている感じはしない。

 昼は鯖缶に納豆。夜は何かの(おそらくイナダとかワカサとか)刺身に、炊き込みご飯に豚汁であった。刺身がなかなか美味しかった。


 天気が悪かったせいか、終日やる気が出なかった。疲れているのかもしれない。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?