見出し画像

あなたのオーラは何色ですか?


画面映え

まさかこんなにオンラインを使う日常になるなんて、誰が予想できたでしょうか?
私の仕事の1つがカラーコーディネートです。私はオンラインで「画面映え」するカラーとそれを使ったカラーコーディネートをマンツーマン講座で提供してます。
認知度の高い「パーソナルカラー」診断とは全く異質のカラーコーディネートです。(下記のタイトルとURLが私の講座です。良かったら見てください❗️)


すっぴんで診断

「パーソナルカラー」診断では、多くの場合「すっぴんで」あるいは「こちらでメイクオフして下さい」との条件が伴いますが、これでは普段お化粧している時のベストなカラーがわからないと思いませんか?
ましてイベント会場では複数の参加者(他人に)にすっぴんをまじまじと見られることに抵抗はないでしょうか?

そうだったの?

「パーソナルカラー」とはそもそも「その日、その時のあなたに似合うカラー」であって、言い換えれば、一週間後のカラーは違うカラーになる可能性があります。

診断後サンプルとしてカラーチップを渡されると思いますが、確かに色を正しく記憶するのは難しいので、こうしたサービスは必要でしょう。
しかし、同じような色を実際に店頭で見つけるのは、かなり困難と言えます。特に服地の素材で印象も違ってくるので、サンプルは悲しいかな参考程度ということになります。

ソウルカラー

私がオンライン講座でお届けしているのは、「ソウルカラー」。
この聴き慣れない「ソウルカラー」の大きなメリットは一生変わらないということです。
なぜなら「ソウルカラー」はその人の持って生まれたオーラの持つ色だから。



オーラとは生体エネルギーが電磁波となってその人から放たれているものです。簡単に言えばその人の雰囲気と言えるでしょう。「オーラ」といっても見えないし、漠然としていますよね。この疑問を補う事例も講座ではご用意してます。

簡単便利!

「ソウルカラー」のもう1つの大きなメリットはスッピンになることもイベント会場に足を運ぶことも必要ありません。
とても簡単な方法で割り出すことができます。しかし、ここで終わりではありません。
私はカラーコーディネーターなので、「ソウルカラー」を主軸にしたカラーコーディネートを3つのアプローチから迫ります。

潜在能力を発揮

また「ソウルカラー」には大事な意味合いがあります。どのカラーにも大変魅力的な意味があるので、自分の長所や潜在能力を引き出すソウルカラーのカラーコーディネートが会得できるように講座を構築しています。

「ソウルカラー」は画面だけでなく、リアルな場でももちろん使ってもらえるカラーです。何しろオーラの色なので自信を持って会議に取引に、そしてお見合いなど。なんでも自己表現、パフォーマンスに臨んでいただけたらと思います。

女性には画面用のメイクの工夫を、男性にはタブーも含めて服装のコツも最後にお伝えしてます。
「色」のことならなんでもご相談ください。まずは、講座ページを覗いていただけると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?