見出し画像

ヲタクな私の日常#82

月に1度辛いんです……_:(。-_-。」∠ ):_


現在、下腹部と腰の痛み、気持ち悪さ(吐き気)に襲われ中……。

あ、あと貧血!

この症状を聞くと、女性の方であれば気付くのではないでしょうか?

そう……。

月に1度くる『生理』です😑

※下記からは生理月のものと呼ばせていただきます。


私は月のものが重く、毎月下腹部や腰が痛くなるんです😭

それに吐き気と貧血も加わって、初日〜3日目ぐらいまで続く……。

この辛さを母や妹とかに話すと、「そこまで酷くない」と言われます。

まぁ、症状の重い軽いは個人差があるので仕方ないですね😅

痛みや吐き気が強いときは、薬(EVE)の服用が必須💊

月のもので使用するのは、ほとんど私だけ……( ˙-˙ )

薬を服用したあとは、症状がある程度楽になります。

でも、貧血は治りません。

楽になったからといって、元気よくはしゃぐと貧血でクラっとすることがあります。(経験済み)

だから、薬飲んだあとは大人しくしてます😐

ただ今日は……薬飲み忘れました。

母に「なんで飲まなかったの?」と言われちゃった……:( ;´꒳`;):

自業自得なので、しっかり反省です🥺

でもですね。

同じ薬を服用し続けると、だんだん効かなくなってしまいます。

私の経験なんですけど、EVEを服用する前はバファリンでした。

しかし、バファリンに頼り過ぎてしまい、効き目がよくなくてEVEになったのです☹️

薬を使用する場合は、注意したほうがいいかもしれないですね(´□`)

では、今日はこの辺で失礼します(*' ')*, ,)✨ペコリ

おやすみなさい🐑..💤


🟢『ヲタクな私の日常』をまとめたマガジンがあります✨

最初から読みたいという場合はこちらから読むこと可能です🤗



▪画像元:Twitter @MASAI_Fischers様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?