見出し画像

懺悔なのかもしれない


noteに記事を書くのは
久し振りです

その前に
皆様の記事を拝読するのも
久し振りで

コメントに至っては
お返事が出来ていない現状で
申し訳ない気持ちの上に
何をどう伝えたら
良いのか迷うばかりです

「忙しい」・・・
確かに
その通りで間違っていません

他のプラットフォームでも
起業に関しての告知もしていますから

しかし
実際はそれだけでなく

私事で恐縮ですが
昨年から病院とのかかわりが
非常に深く絶え間なく継続しています

年末年始は
東京の日本医大との往復

つい先日は
飛行機を引き帰し
させかねないリスクを承知で
日本医大、在住地の引き受け病院と
待機してもらう中

万が一・・が起こったら
救急隊か警察に見せれば
事件とならない・・
そんな手紙を携え
ハイリスクを承知で
決行した病人の移送

無事、ランディングしたときの
安堵と言ったら
やっと息ができたような
思いでした

何しろ、引き帰したら
数千万単位の費用負担が
圧し掛かるからです

この件は
ここまでしか
書けませんが
いつか・・近い将来
区切りがついたら
物語のように記すつもりです

精神的にも肉体的にも
厳しい現状で
病院に日参する日々

そんな中、昨日は
更に・・・

難病の妹が
職場で転倒し
緊急搬送されました

隣町の病院だったため
妹の住まうアパートと
二往復し
入院手続きを終え
帰宅したのは
22時を回っていました

24時間
病院との接点が
切れる間がありません

かてて加えて
私の起業には
多くの方が協力下さり
3月オープンに向け
何一つおろそかにできない

私事をあかし
先延ばしできないところまで
動いているので
スケジュール通り
粛々と進めています


正直な現状に関しては
noteのみにて記し
他のフィールドでは
公開するつもりはありません

区切りがつき
物語として
書けるほどになって
初めて他では
お話しするつもりです

noteは私にとって
特に大切な場所で

告解というのか
懺悔と表現すべきなのか
それとも他の
表現が適切なのか
わかりませんが

今しばらく
ご迷惑を
おかけすることに
なりそうです

昨年から
同じようなことで
謝罪してばかり

本当に心苦しいですが
出来るだけ
明るく元気に過ごしたいと
自分を奮い立たせる日々です

失礼は重々承知の上で
お詫びさせていただきます

申し訳ございません

暗い話題ばかりで
私らしくないようですが
これもまた
私の役割で人生なのです

家族のことは
シッカリ者の長女が
担うのはいつものこと

どうか、今しばらく
私の重責を
ご理解を下さること
切にお願い申し上げます

本日も最後まで
ご覧くださり
ありがとうございました

#Bauntfulet
#sennninnkame
#亀井速水




毎日の重ねから私なりの 「思い」を綴っております 少しでも「あなたの」琴線に 触れるものがあれば幸いです 読んで下さり、ありがとうございます