見出し画像

誰かに必要とされたくて

誰かに選んでほしい。ここにいていいんだって認めてほしい。それは贅沢なんだろうか。生意気なんだろうか。誰かに必要とされたくて、でも思ってるより上手くいかなくて、自分が情けなくて、いろんな気持ちをちょっとずつ諦めて、泣きたい気持ちを笑い飛ばして、そうやって生きているのかもしれない。

余裕がないと途端に本性が顔を出す。僕は自分が嫌いだ。自尊感情が低い。選ばれたくて、認めて欲しくて、それなのに、なりたい自分からどんどん遠ざかる。

それでも、自分を縛る全てのものから、目に見えない小さな痛みから、いつの日か、解き放たれて、ときに泣いても、笑っていけますように。

逃げるは恥だが役に立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?