見出し画像

名古屋 石フリマの戦利品

本日、名古屋石フリマが開催されて
いってまいりました!
ずっと楽しみにしていたので体調良くなりテンションもMAXです(*´ω`*)

大人1人なんとワンコインの500円!
子供は中学生まで無料です。
※主人は通院でいかなかった

名古屋国際会議場 
※金山駅から1駅の日比野駅です
入場特典-先着かも。チャロアイトとカーネリアン(かな?)
会場内地図

時間は短め、2/18のみの開催で、12時~17時です。

こちら購入したのはアレキサンドライト。
※入場特典をもらった店できちんと還元しました。

子供が迷って迷ってお小遣いで買った、こちらのアレキサンドライト。
(もちろん高かったので、半額支援しました💦)
すてきなカットです。

こちらは私個人購入です。

隕石500円 とタンザナイト(原石)
まあ子供に結局取られるのですが…💦

タンザナイトって意外とカットされたものが多く、
原石をあまり見かけないため、
これは!と飛びついちゃいました。

こちらの3点購入。
実は店員さんがめっちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃ話しかけてくれた

モルガナイト、スピネル、ベラクルスアメジスト
(いいのか?というほど格安でした)

お譲りいただいた店員さん、本当にありがとう。

こちらも大切に持って帰ってから
何度も子供が眺めたり、触ったり、素材を調べたりしています。

他にもYouTubeでプレゼント企画あるよ!と教えていただいたり、
翡翠のパンフもらったり、
本当に数えきれないほどの石フリマに来ていた方の親切の数々。

深く感謝。

各200円で購入のキャッツアイとデザートローズ。
どちらも持っていない石なので購入。

こちらも原石が欲しかったんです、
見つけた瞬間めっちゃ嬉しかったアイオライト。

さらにTwitterで気になっていた勇者のつるぎ。
ピンバッジです

3500円とのことで、迷いましたがやっぱり購入いたしました。
これは絶対に後悔しないだろう、飾ってもキレイだなと。

予算1万でみていましたが、
ちゃんとトータルで1万円切っています。

まあ帰って素材や原石、元素について
ちゃんと調べているため最終的に子供の学習にもなる。
投資投資!といいきかせて💦

来月名古屋石フェスもあるので、行く予定です。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

探究学習がすき

読んでいただきまして、ありがとうございます。 サポートいただければ嬉しいですが、記事を読んでいただいたことが私にとって一番嬉しいです。 次の記事も、みなさんに喜んで、楽しんでもらえるよう頑張ります!