年齢のせい?


チョコチョコ運動をしている「痩せて見栄えを良くしたい」「動きたい時に動けるようになりたい」等ゴール地点としてはこんな感じだろう。

でも主旨としては「体力の衰えを極力なだらかにする」だと思う。

体力の衰え「脳みそや心で出来ると思っていた事が、出来ない」「出来ていた事が出来なくなっていた」等はそのショックでカナリショックを受けてしまう。

そのショックは自己肯定感にも影響を及ぼしてくる、そこから寂しさも加速するのではないのかな?

衰えそのものはしょうが無い、生命活動なんだから。

何もしていないと急に衰えが加速する、そこから雪崩のように他の所に影響が出てくる。

面倒くさいかもしれないけど、ここで踏ん張らないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?