【1年間を終えて】


母親の死から感じた寂しさや孤独感などを、何とかしようと「Yさん」の勧めで始めたこの「note」も今日で1年を達成しました。

はじめはなんの目的もなく、ただその時の僕をつらつらと書いていたのですが、その中で見えてきたものがありました。

「自分自身の事に色々と気がついた」です。

自分自身を意識して見る・気持ちを意識する事で、自分自身の動きを引いて見る事が少し出来た。

なぜこんなに面白くないと自分自身で感じているのに、今までそのままで平気のフリをしていたり、あさっての方向の努力をしていたのか?と不思議に感じる。

よくそんな状況でこれまで頑張ってこれたなぁと感心する、そこには色々な人達のおかげだったんだと、思い起こされ、感動する。

何だかんだで僕は、1年続ける事のできる人間なんだ、約束は果たせる人間なんだと理解出来た。

そこから心理的なアプローチや脳みそからのアプローチを少し学んで、自分自身の事として、自分自身の人生をハッピーにしたいなら、それなりの事をしないといけないと、現時点ではおぼろげでもいいので理解する事ができた。

コレは僕にとってはとても大きな収穫でした。

見て見ぬふりをして辛い思いをするのは、もうイヤです。

【これからの動きとして】

「note」は不定期投稿になります(まぁフォロワーも少ないので、大した問題ではないでしょう😅)

投稿内容は出来れば「お絵描き」に特化させたいです。

「得意だから」「好きだから」と色々それっぽい理由を付けたとしても、物心ついた時からズーッと側に居るのは、僕の人生において欠けることのできない「心に関わる何か」だと実感しています。

それを「趣味として楽しく続けるのか?」「商いを織り交ぜ生きる糧にプラスするのか?」どうするのか?はそれぞれの責任の果たし方にもよるので分かりません。

これからの人生が道中もゴールも楽しくハッピーである様に、生きる努力すらも楽しめる僕になりまっせ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?