見出し画像

セカオワから学ぶ、チーム全員が同じベクトルを向く威力

R25のセカオワのFukaseさんの特集が、とても刺激になったので共有します。

突き抜けた瞬間はいつだったのか?
という問いに対し
『チーム全員が同じ方向を向いていたこと』と答えていました。

バンドでデビューできるのは一握りだけど
実は真剣に音楽に向き合ってバンドができる状態の人も一握り。

チーム自体が同じ方向を向いて、同じ方向に歩いていくことって実はハードルが高い。

僕らはライブハウスを作るという
絶対逃げられない状態にみんなを置くことによって、同じ方向を向かざるを得なくしたことが一このポイントですかね。

強制的に他の選択肢をゼロにして
全員で前だけを向いて進んでいる、
そんなチームは確かに強いですよね。

話だけ聞くととてもタフに感じますが、仲間と同じ方向を向いて進むこと自体が幸せなことですし、人生の醍醐味だよなと感じます。

成功するのはひと握りだけど、成功するまで集中して努力できる人がひと握りなんだなと学びになりました。

#R25  #セカオワ #格言

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?