見出し画像

【報道のフリーレン】「黄砂」水曜日ごろ日本列島に広く飛来か

本記事では、『葬送のフリーレン』の名場面と関連付けながら、最新のニュースやトピックを紹介したいと思います。


寒い冬が明け、気温的に過ごしやすい時期になってきましたが、同時に「黄砂」の季節もやって来ました

目に見えないものではありますが、自動車や洗濯物に付着したり、人によってはアレルギー症状が出たりなど、注意が必要になります。

もちろん同じではありませんが、葬送のフリーレンでも「呪い」という感知出来ない脅威が登場し、フリーレン一行を全滅のピンチに追い込んだりもしました。

原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 漫画「葬送のフリーレン」第31話より

幸い「呪い」とは違い、気象技術の発達により「黄砂」の飛来時期は予測できるので、気象情報に注意しつつ、各自で必要な対策を行いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?