見出し画像

自分がダメだと思っている習慣をやめる。そして自分にとってよい習慣を続ける。

昨日は、今の自分は過去の自分の選択の積み重ね、ということを書きました。

過去はもう変えられない。
ただ、未来はいくらでも変えられる。

今から、今日から、自分にとっていい選択を続けていくことが大事です。

そのスタートして、自分がダメだと思っている習慣をやめてみましょう。

自分がダメだと思っている習慣、なにかありますか?

スマホをいじりすぎ?
ネット動画を見すぎ?
SNSを見すぎ?
ゲームをやりすぎ?
ムダな買い物をしすぎ?
食べすぎ?
お酒の飲みすぎ?
すぐにやらなくちゃいけないことを後まわしにしちゃうこと?
よく遅刻すること?
約束を守らないこと?
部屋がきたない?

他にもいろいろあるかもしれません。

自分がダメだと思っている習慣を続けていたら、その選択の積み重ねが未来の自分になります。

自分がダメだと思っている習慣をやめる。
そして自分にとってよい習慣を続ける。

その日々の選択と実行は自分しかできませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?