見出し画像

CHANGE MY MIND , CHANGE YOUR MIND

4月19日の日曜日、江ノ島に人が集中したとのニュースがありました。

理由は様々あるのかもしれませんが、あまりに軽率な行動です。

土日で不要な外出をされた方、改めて考えてください。
それは自分が発症する可能性ではなく、身近な人が発症する可能性です。

自分や周りの人にうつる可能性は、低いからと言って甘く見ないでください。

と、このような正論を言っても意味はないですね。

きっと、突然変わってしまった世界に戸惑い気持ちがついていっていない状態なのだと思います。

このくらいいいだろうと思ってしまう気持ちも理解出来ます。
でも、ダメなんです。

世界が変わったのなら私も貴方も変わらないといけません。

家でやることがない。
本当ですか?
子供に読む絵本がなくなったなら一緒に絵本の続きを考えるのはどうですか?

仕事がない。
本当ですか?
ドラマの感想を伝えるだけでお金が貰えたりしますよ?
調べたら色々な手段があります。

今私たちがやるべき事は、外出自粛に打ちひしがれたり無理やり外に出たり政府の対応をただ待つことではなく、考え方を変えることではないでしょうか。

ないなら作ればいい。
出来ないなら出来るやり方を考えればいい。

そんな前向きに今の世の中に合わせて気持ちを切り替えましょう!

時間はあります。
落ち着いて焦って自暴自棄な行動に出ないで、変わっていきましょう。

みんなで乗り越えましょう。
その先の未来では、何気ない平和を幸せに感じる事が出来ますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?