見出し画像

2作品一次通過しました!XR CREATIVE AWARD2021:オガトレHIT,Scrap and Build

XRクリエイティブアワード はXRコンソーシアム(XRC)が2015年から開催するアワードイベントです。VR・AR・MRを始めとする現実拡張技術を利用した作品やサービスを評価・賞賛することで、xR市場における先端技術の共有とクリエイターの認知向上を目的とします。

こちらの2021年のAWARDに応募して、2作品一次通過しました。
こちらの賞は例年レベルが高く、一次通過だけでも日本全国から37作品。

去年の最優秀賞は
・バーチャルマーケット
と、非常に社会インパクトがあった作品でした

そんな中、私が関わりがあった

・オガトレHIT -新感覚ARストレッチ音ゲー
・Scrap and Build

が一次通過しましたのでご共有です。

オガトレHIT -新感覚ARストレッチ音ゲー

画像1

こちらの制作秘話については noteにまとめました。

改めて、オガトレさん、佐藤さん、新井さん、松下さん、withARメンバーの皆さんお疲れさまでした!

” Scrap and Build ” by XR JAPAN

画像2

こちらは、XR JAPANとしての活動の中で制作した作品です。

改めて、今泉さん、Ibukiさん、Jackalさん、ふしっきーさん、satoshiさん、cokaholicさん、Lemonさん、めーぷるさん、YPさんお疲れさまでした!

よろしければサポートお願いします! サポートいただいたお金はハッカソンの運営に使わせていただきたいと思います。