見出し画像

カウンセリング

忘れるとまずいので先に今日のカウンセリングのメモを。

前回カウンセラーが怖かったけど、今日は大丈夫だった。この前のは私のメンタルがダメだったのかも。

今日の流れはざっと好きな人の話をして最終に私のメンブレの原因の"母親のコピー"の話へ

うちの父親はモラハラDVなのだが、母親が父親をそういうふうにしているそう。母親は常に父親に悩んでいるが、それは母親がしたくてしてること。(実際そうで、父親には私がいなきゃダメ!とか出て行ったりすれば良かったのに私たちを理由に出ていかなかった。)共犯関係。多分母親は普通に優しい人を好きになれない。父親でなければいけなかったのだ。成育環境の影響でそういう人しか選べない。
そして結局は私は母親のコピーなのでそういうことに気付いてウワーってメンブレしていたんだけど、実際そうなので、彼の相談は原因ではなくて、私が母親のコピーだから彼で悩んでる。確かに私は普通に優しい人って好きになれない気がする。同じなんだ。

そう考えると歪んだ愛だよね
自分で選んだ相手の愚痴を子供に聞かせてこんなおかしくしてるんだから
で自分は頑張ってるとしても気持ちよくなってるんだもんね最悪(笑)
そしてきっと今悩んでる自分は本当に悩んでるけどそれを悦としてる可能性があってほんと嫌(笑) 母親のこと生まれて初めて気持ち悪いなって思った。

まあ成育環境は変えることできないから仕方ない。
基盤から整えていく大工事してるのだが、何年かかってでもしっかりと整えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?