見出し画像

#11 E社経営者の話/リフティングの挫折

本日のしたこと&イベント

  • リフティング動画撮影

  • リフティング編集&投稿

  • E社経営者の座談会

  • SNSプロフィール修正(途中)

振り返り

E社経営者の話を聞いた

~話を聞いての感想~
創業当初のとりあえずやる。行動する。という点は今の自分には非常に刺さる経験談でした。
また、やりたいことが強すぎる故の固執のせいで、今の自分には厳しくできないということはありがちであり、できることから手を伸ばし行動することで自然とそれが好きになるし、新年に変わっていくという話があった。確かにそうかもしれないし、将来のビジョンの拡大とその上書きは行動や挑戦により可能だと自分も感じている。しっかり行動から入るにしても、今ある最終的な絵は常に持って動き続けたいし、磨き続けたいと思う。

また、自分の商品の最初の販売に関してその機能だけで売ろうとするのは厳しい。(ネットでほっておいても売れるような商材であれば可能かもしれない。)
・人に気に入られること。(人で売る)
→片山さん風にいうと良い飼い主を探すこと(自分は犬)
・ハッタリをかます
が重要になってくる。

そしてイワチャレをしていく上で必要な生活費だが、東京ではE社業務委託でCS周りの仕事をいただることに。
イワチャレアピールしておいて良かった。

行動量少なくないか?

タスクが思った通り進んでいない。
するべきことが見えているくせに思うように進んでいない。
これは正直、日常の話をしている時間が長すぎる感じがある。
それですべきことが進んでいないのはあり得ない。

ということでここに明日することを宣言しておく。

  • MUST

    • リフティング撮影

    • ウインドミル撮影

    • 投稿2本

    • SNSプロフィール作成完了

    • 人助け企画の作成&予定立て

  • NEXT

    • キラーコンテンツのたたき作成完了

    • Webページの作成における方針の確定(必要なのか確認)

    • それぞれSNSのベンチマーク選定

      • 分析

ありがとうの数

本日のありがとうの数3つ

  • ワードプレスエラーを改善して

  • デザインの感想をつたえて

  • 机をかたづけて

リフティングチャレンジ

今日のリフティングは少し挫折感を味わった。
無論、負けないが。

結論、最高回数を超えることができなかった。51回。
本日のリフティング時間2時間半。
前日の記録を越えようと繰り返していたが、足が途中ら動かなくなっていった。
後半、インスタライブをしたが、見ていただいた通りでバテバテだった。
足が重く上がらなくなっていた。
それによりどんどん精度が落ちていく。
そう言った意味では始める最初の数回が勝負なのかもしれない。

また、ここにおいて改めて出てくる「左足」の話。
昨日は左足がなくても右足でいけるのではないかという感覚になっていた。
しかし、今日の様子を見て右足一本でいくか、左足も含めながらいくか悩んでいる。
そろそろ、左足を含めるのであれば本気で左足の練習をしはじめないと期間に間に合わないかもしれない。期限を考えると深刻だ。

ここでの答えとしては、左足の練習をしていこうと思う。
ただそんなかでも右足を中心に100回の記録を狙っていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?