見出し画像

【ショートショート】レッドウイング 〜真夜中の天使〜

薄れゆく意識の中で、僕は、僕を蹴り続ける女を見ていた

彼女のスウェードのエンジニアブーツはうずくまる僕の五体を打つ

彼女の顔は激情にかられ、無我夢中で僕を打擲する その度に長いソバージュヘアは右へ左へと大きく揺れる

なぜ、僕は彼女を怒らせたのか?

なぜ、だっけ?

ああ、そうだ このソバージュの後ろに佇む、赤いボディコンの娘に声をかけたのが始まりだ

僕はいつもの通り、夜の駅前でガールハントをしていたっけ

それほど失礼な挨拶はしなかったはずだよ? それでも紳士的な振る舞いが欠けていたのかい? 僕はいつだって人を怒らせる そんなつもりは無いのに

少し離れたところから、ボディコンの娘は、折檻される僕を愛くるしい瞳で見つめていた 僕は投げキッスをしようとしたが、ブーツのソールは容赦なく僕の横顔にのしかかり、僕の唇は夜のアスファルトに触れた

ああ、よりによって彼女のブーツが鉄板入りとは、我ながらついていない

ネオンに照らされた雑踏はけして止まることなく流れてゆく ピックアップした四駆の黒々とした底が見える 四肢の痛み 薄れゆく意識

ブーツの側面に油性ペンで描かれたミニーマウスが、ニッコリと笑っていた


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?