見出し画像

2024/02/28(水)なんでもない日のスパークリング

やっぱりわたしはどうしても、しんどさや苦しみをわかってもらいたい節がある。

能動的活動をしていないと生きている心地がしない。意識高い系ではないはずだし、夢もないのに。現状維持を続けられるならいい気はするけど、何もしなさすぎる日々には限界が来ると感じる。

その日中に書かないと忘れてしまうな。
とりあえず在宅であった。

チョコビ

久しぶりに100均でチョコビを買ってみた。
前に食べた時タブレット状だったような気もしていたが、軽いスナック菓子だった。こんなんだったっけ?
おまけのシールはいちばん大々的に見本のようになっていたしんちゃんのものだった。かわいい。

スパークリングワイン

なんでもない日だけど、なんとなくしゅわしゅわのワインが飲みたくなって買った。
マスカットが使われてるらしい。甘くて後で見たらアルコールも8%なので、お酒感なくガブガブ飲んでしまった。
1人で家で飲んでるだけなのに途中猛烈に吐きそうなくらいの気持ち悪さに襲われて危なかった。
正座して上半身を前に倒した状態でしばらくうずくまっていたら、吐き気が去っていって助かった。

ワインはあまり買わないし買ってもスパークリングは年に1.2回とかしか買わないけど、これからはもっと飲んでもいいなと思った。
アルコール度数高いとガブガブいけなくて飲み切るまでに時間かかってしまうけど、飲みやすいものを探したい。

普段もう気力もなくて何作ったらいいかも分からないのでできあいのものを買ってきてしまうことが多いが、久しぶりに包丁とフライパンを使った。

サイコロステーキ
キムチトマト
水菜とベビーリーフとトマト

スパークリングワインと同じく肉の気分だったので、安かったサイコロステーキを買って焼いた。
すごい脂が出たし食べてみてもすごかった。でもまあ美味しくはあった。塩と胡椒でたべた。

以前買って使ってなかったキムチトマトの素を使った。なかなか美味しかった。

野菜と肉と酒と、栄養も取れて複数品あるのはやはり最高だとなった。
本当はちゃんと一汁三菜みたいなのをしたいが、なかなか腰が重い。

まさか!そんな!いやいや!えっ?!