見出し画像

ご飯の炊ける音を聴きながら

初めまして。

生まれは山、育ちも山、引っ越しても引っ越してもいつも大きな山がある町に住む星を生まれ持つ、犬のほうです。

ビールを飲み、ご飯を作り、ぬいぐるみを抱きしめながらアニメや映画を観て、たまに詩を書いたりしている無職(よく「お仕事は?」と聞かれるのだけれど仕事を聞かれているのに主婦と答えるは私の場合憚られるのでこう答えると一瞬相手が怯む)です。

ここでは役に立つことも、ためになることもない、を意識して(後々こわいので役に立つこともためになることもやりたくないというネガティブな理由です)、思ったこと考えたことを大ジョッキを握りながら友達に話すようにダラダラとエッセイのように書いていきたいなと思います。

今は、沢山の積ん読のために本棚が欲しい話とか、ビールってめちゃくちゃうまいよね!の話、鬱なのだから鬱期をもっとダラダラと過ごしたいのよ……という話等の記事を進行している最中です。

うまく無事に(いい具合に話を完結させることができるかめちゃくちゃに不安なのですが)更新できるかな……

(写真は美味しかったラム肉)

2020/10/15-16:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?