見出し画像

「やりたい事探し」を終わらせる。




最近、家でアニメをイッキ見したり漫画を読んだりしていたら1日が終わるというグダグダした日々を繰り返していた。



自分の未来を考えることから逃げていたんだと思う。



考えたくなくて、ひと時の楽しみで日々を満たす生活だった。



「このままでは、何も生まない、何も変わらない、何も始まらない」


そう思った。



次の日、なんの目的もなく、本屋に行くことにした。




本屋で、直感的に気になる本がないかなと、ゆっくりと眺めながら歩き回った。

時間を置き去りにして。





そして、1冊の本を取った。




世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方




その本は、ネットの記事で紹介されていたのを覚えていた。




元々は、立ち読みでもしようかな、くらいの気持ちで出かけたのだが、この本を読んでいたら、



「もっと、ちゃんと読みたい!」



と思い、そのままレジに向かった。




ネットで、


・「やりたい事」を見つける方法
・好きな事が分からない



などの記事はかなり調べてきたと思っていた。
調べていたが、ピンと来るものが中々見つからなかった。それらしい事を書いている記事をみても、モヤモヤするだけだった。





だが!!

この本を立ち読みしていたら、ネットの記事とは違う目線というか、共感できる様な内容で、




やりたい事が見つかるかも。


そう思った。





まだ読んでいる途中で、やりたい事は見つかっていないけども、本に、見つけるまでの流れと著者の例など、分かりやすく載っているので、繰り返し読みながら、やりたい事を見つけて行きたいと思う。





あとがき

本当にやりたい事が見つかったら、またnote更新します!🙏

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase