【マイストーリー】フルマラソン

こんにちは。

岩﨑です。


コロナ禍になるまでは、
フルマラソンに没頭していました。

己と戦い、目に見えてスピード、タイムが上がることが達成感でした。

きっかけは大学3年生の夏です。

某テーマパークで出会った同い年の仲間が、
一時的に休業し、1年間のドイツ留学に行きました。

時差がありながらもほぼ毎日LINEをしあい、
まるで遠距離恋愛でした。笑

数ヶ月して彼は言いました。

「最近走りはじめた」

なぜ?
と思いましたが、
彼はその時から毎日10キロを走っていたのは事実でした。

同い年であり、仕事もでき、
より学ぶために海外に行き、かつそこで見る見る自分の肉体とメンタルを鍛えている親友。

その時に僕は思いました。

「負けてられるか」


それからはひたすらトレーニングの毎日。

42.195キロを走るため、
計画を立て、走り続けました。

初めは負けたくない、
という想いからでしたが、
その後は、やりきりたい!
限界にチャレンジしたい!という気持ちでした。

結果、なんとか完走でき
その親友も同じ大会には出れませんでしたが、
共に完走できました。

学んだことは、
限界にチャレンジし続けるということです。


僕ができるわけないと思っていました。

けど今なら言えます。

「決めたらできる。」

世間からどう言われようと、
大切な人からどう言われようと、
自分が決めたことは、必ず達成できると、
僕はそう信じています。


しかし、いろいろなできない理由を言う人が多いのも事実です。

社会人は仕事が忙しい。
運動する時間なんてない。
わたしには運動はできない。
そんなお金ない。

僕も全てに該当していました。

で、だから、作りました。

時間もお金もメンタルも筋力も。

何かを始めるのに遅すぎることなんてなにもない。

大切なのは年齢じゃなく、魂の状態だと思います。

そうですよね。
TAKUYA∞さん。

いつもありがとうございます。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?