見出し画像

落ち着いたメンタルを土台にしたい

🖋しなやかな体になりたい、くれ!

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

Ultraだってえええええ!?

さすがに観る時間なかった

でもTwitterとかグルドンとか、YouTubeのタイムラインがとにかく盛り上がってたから発表の上辺の部分はさらうことができた

iPhone SE3も発表され、3/18発売らしいが
iPhone13pro愛用者の僕にとっては興味なし

はやくiOS15.4のFace IDマスク対応よ!来てくれ!って感じ

M1→M1 PRO、M1 MAXにきて、
そろそろM2か?とおもっていたけど、
そこで待っていたのはUltraでした(綾鷹でした)

AirPodsが「うどん」にたとえられたように
Mac Studioは「お弁当箱」にたとえられている

僕はこのお弁当箱を買うとはないが、
今使っている「RazerBlade15」が残り1年程度で減価償却の耐用年数を終了する

次はMacの世界に飛び込みたいので、
いまからMac貯金だ!🖥

本題に入りましょう!

睡眠ってやっぱりめちゃめちゃ大事だよな!
読めた次の日の朝ってなんかスゴイポジティブマンになってる

昔、「君ってポジティブだよね」って言われたことがあったが、その時の僕より今日の朝の僕の方がよりポジティブだった

やる気に満ち溢れていたし(仕事ではなく)自分のやるべきことを着実に進めていこう!という気分になっていた

やる気がある時って
繊細な部分が見えなくなると思う
夏休み最終日の宿題地獄みたいに「やるしかない」状態に陥った時、僕らは質よりも量にしか目がいかなくなる

急いでいない時はアクセルブレーキを巧みに使って、燃費良い車の運転ができるのに、遅刻しそうになるとブォォォォーンってエンジン噴かせてぶっ飛ばすようにね

そんな走り方では燃費どころか、信号無視で捕まってしまうかもしれない
まったく落ち着いてないよね😅

しかし今日の朝の僕は違った

落ち着いたメンタルの土台の上に
やる気が乗っかってるイメージかな?

やる気が土台ではないため
目の前のやる気を食い潰すような走り方ではなく、
やるべきことを並べた上で効率よくそれをこなしていくことができた

ゴールもコースもわからない状態で走り出すマラソンほど怖いものがないように、やる気も使い所を見極めないとエネルギー切れになる

そしてやる気ではなく落ち着いたメンタルを土台にするためには、やっぱり睡眠が大切ってことだ

寝起きの僕の落ち着いたメンタルは、
直前まで寝ていた僕からのプレゼントだ
🎁

最近の僕は文字通り、日々に忙殺されている
だけど寝る時間だけは確保できてるから、
残業もそこまで苦ではない(自由な時間は欲しいが)

今週を乗り切れば何とかなると信じて
明日からも頑張っていこう!Go ニコガク Go!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

OoOマガジンもはじめました!

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?