見出し画像

朝昼抜き週間開催中

🖋

はじめての有料note!フォロワー増やしたい方必見!以下のリンクから!

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

あと2週間仕事に行けば
ついにゴールデンウィークですね🤵‍♂️

シフト制、平日休みの方は違うと思いますが、
ほとんどの人がゴールデンウィークを心待ちにしているのではないでしょうか?

コロナ禍になり、ゴールデンウィーク=旅行の等式が成り立たなくなってしまいました

そのため、ゴールデンウィークの時間を違うことに使う人も多いと思います
家族との時間を大切にする、自分のスキルアップのための時間に使う、などですかね

アナタはまとまった時間があるときに
予定を立てて「やりたいこと」をこなすスタイルでしょうか?

夏休みが始まる前に、
夏休みの宿題スケジュールを立てても
なかなか思い通りにできずに泣いた晩夏の夜

初夏の夜に後悔しないように
いまからやりたいことリストを作っておこう

本題に入りましょう!

今日から1週間、朝昼抜き週間を開催しようと思う!
初日の今日は朝、昼ともにコーヒーのみで乗り切った

完全無欠コーヒーと呼ばれるコーヒーをご存知だろうか?

完全無欠コーヒーは、2016年発行の『シリコンバレー式  自分を変える最強の食事』という本で紹介されたことがきっかけでブームになりました。
この本は、シリコンバレーの起業家が15年で30万ドル(約3300万円)を注ぎ込んで生み出した食事法について書かれているレポート本です。

この本の中では、完全無欠コーヒーだけでなく日常の食全体に焦点が当てられており、科学的根拠に則ったそのダイエット方法は「完全無欠ダイエット」とも呼ばれています。
https://shozankan-shop.com/lab/?p=993

僕は今日から実施する朝食抜き週間では
この完全コーヒーを試したかった

しかし、完全無欠コーヒーのレシピにある材料が僕の家にはなかったこと、買うのが面倒だったことから店のコーヒーでやってみようと言うことになった

完全無欠コーヒーには、
様々な効用があるらしいので、
いつかちゃんと自分の体で試してみたい

なぜ、今回朝昼抜き週間のゴングが鳴ったのか?
無論、ダイエットだ

デスクワークを始めてからというもの、
体重こそ増えていないが、
筋力が脂肪がついてきた感が否めない

運動量が減ってしまったものの、
食事量も減った分、体重増加にはつながっていない

しかし体重や見た目だけではなく、
筋肉量や脂肪量に目を向けると、
風船のようにどんどんと膨れ上がっている気がする

さらに最近は胃が疲れていると感じている
食事後に体が疲れているなと思うことがある

まさに某CMの「だるおも〜」である
(わかるんか?これ、笑)

休日なのに、体が疲れているのは食べ過ぎが原因なのかもしれない

だから朝昼を抜いて夜ご飯のみ食べるようにするのだ

1日1食生活に慣れていない人が
夜ご飯だけにしたら空腹のあまりにバカ食いしないか?との疑問もあると思うが、そもそも元からそんなに食べないから大丈夫だ

体を復調させたいという動機であるし、
1週間限定お試しコースだから
自分に合わなければ速攻やめるつもりだ

カラダにとって空腹状態は良い事らしいし、
とにかくやってみればいいんじゃないか?

空きっ腹にビールが悪酔いするように、
空腹にコーヒーがどんな弊害を起こすのかわからない

1週間後、体調が良くなっているのであれば
朝昼コーヒーのデメリットを勘案した上で
自分なりの方針を定めていけば良い

とにかく今日は乗り切った!
すこぶる体調が良い!

Good Night Thank You!

この記事がいいと思った方は「スキ」お願いします!  毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています よかったら聞いてください

週末クリエイターとしても 活動していますので よかったらInstagramで 「@iwaserei」で検索してみてくださいね   

イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?