見出し画像

桜も咲くタイミングを選ぶ

🖋筋肉痛が心地よいが、これ以上痛くなると怪我になるのでセルフケアちゃんとしまふ!

みなさん、こんにちは 
OoOtalKメンバーのイワセレイです 

昨日からランニングを再開しました🏃‍♂️

2年ぶりくらいにやる気に満ち溢れています

なぜやる気が充填されたかというと、5月にリレーマラソンの大会に出場することになったからです
コロナ禍において、リレーマラソン大会も中止が相次いでいました
しかし今年は2年ぶりに大会が開催されるということで、前回王者の我々が不出場では盛り上がらないだろう!という責任感に突き動かされています

昨日は夜ランにしましたが、
今日からは朝ランにしました
これまでは朝活=動画編集の勉強でしたが、
これからは朝活=ランニングになりそうです!

玄関を出て見上げた朝空は少し曇っていたけれど
無事雨降ることなく走ることが出来ました🙆‍♂️

2ヶ月後の大会に向けて調整していきます

本題に入りましょう!

あと少しで1000人!やっとここまできた!
いま毎日投稿480日なので、
500日突破と同時にフォロワー1000人も達成したいと思う春の日です🌸

先週木曜日に観に行ったときは
桜の蕾が開花を渋らせていましたが、
この週末でかなり咲いたみたいです

週末に合わせて花を咲かせるなんて
桜も人が集まるタイミングを狙っているんですね

さすが春のアイドル!
誰もいないタイミングで咲いたところで
その輝きはだれにも届きません

地球のどこにいても
1日の中で1回は見れる太陽のように
圧倒的な存在感を持っていれば、
お花見の場所取り合戦のような戦略は必要ないです

しかし桜も草花も我々人間も
場所やタイミングを見計らって
計画的に物事を進めていなければ
なかなか日の目を見ることが無いのではないでしょうか?

コンパスを持っていなければ、
どの方向が南なのかわかりませんよね
南向きで日当たりのいい家を建てたいのに
北側に窓をつけていては洗濯物が乾きません

風水を極めるまではいかなくても
せめて東西南北くらいは分かった上で
家の建築を進めなければなりません

歩みを進める前に、どこに進むべきかを定めましょう
もしそれをやっていないのであれば、目を閉じて歩き出しているのと同じです

障害物にぶつからないか?
このまま進んでもいいのか?
目を閉じた瞬間に、不安で押し潰されます

運動会の障害物競走はスタート前に障害物があるって分かっているから成り立ちます
どんな種類の障害物なのかはわからなくても
障害があることを念頭において走り出すので、
不安で押し潰されることはありません

さらに障害物競走はアクティビティなので、
みんな楽しそうですよね
ランナー、観客共に笑顔になれます

もしかしたら、人生も同じかもしれません

失敗した時に嘲笑されるのはムカつきますが、
「まあ次頑張ろうよ!」と笑顔をくれる仲間の存在が救いになることもあります

吊り下げられたパンをジャンプして咥えるのは
正直、アホみたいな姿です、笑
冷静になったら「なにやってんだ?」ってなりますよね

だけど運動会の演目だから、面白いになるわけです
これからイロイロ失敗するとは思いますが、
自分のミスも周りのミスも嘲笑するのではなく、
笑いに変えることができれば

昔の仲間との喧嘩も仕事での大きなミスも
時間が経てば笑い話にできますよね

無理して笑うのも効果的だと思います!
笑いになるまでの時計の針を強引に進めて
さっさとその障害物をクリアしましょう

桜よ!週末まで散るんじゃないぞ!

本題に入りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?