見出し画像

見る側に立って気づく

師走もすでに半ばを過ぎて年末感がよりいっそう増す今日この頃

みなさんはどんな年末をお過ごしですか?

先日はOrquesta La Pasionで大江戸サルサというダンスイベントに参加してライブをしてきました!

豊洲駅の目の前にあるシビックセンターのホール。
豊洲ってゆりかもめ乗る時の経由だったりあんまり地上を散策することがなかったんだけどこんなとこがあったのね!

ダンスイベントとしては長いこと継続してやっているらしいこの「大江戸サルサ」というイベント。

サルサダンスのグループがパフォーマンス披露の場所として開催されてきたらしい!

ダンスのステージを見ることなんてあんまりなかったから、グループで揃いの衣装を着てカッチリ振りが揃ってるのを見るとやっぱりカッコいいですね✨

ダンスってあんまり興味なかったけど見るっていうところと参入しやすいってポイントがちょうどいいんだろうな。
そういうふうに見るとTikTokが流行るのもわかる気がする。

少数精鋭もいいけれど「群像」っていうのはそれだけで圧倒される何かがあるんだろうね

(オーケストラにはオーケストラたらしめるシルエットがあるよね)

フロアからはレインボーブリッジも綺麗に見えていてキラキラした年末っぽさを沁みじみと感じていました。

ちなみに大所帯のこのバンドでは楽器数が多く足のやり場がなくなりがちなので混雑緩和のためにタブレット譜面とピンマイクを採用してるよ!
(マイクスタンドはコーラス用)

Live info

そんなOrquesta La Pasionですが、年末には名古屋でオールナイトのカウントダウンライブを行います!

ラテンの風とともに新年を踊り明かしたいという方はぜひご来場お待ちしています♪

2023/12/31〜2024/1/1
@名古屋R・B・C
[愛知県名古屋市中区錦3-12-28 サミットビルB1]

open 21:00pm
予約3,000円 / 当日3,500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?