アイスと雨音

2022/04/15

今日はお酒も飲んでないし、もう少し夜更かしをして半分くらいまでしか読めていない本を読み切るぞ。結構重量がある本なので常にカバンに入れっぱなしでいるのがしんどくなってきたのだ。ぼくは大体どこに行くにしても読みかけの本を持ち歩く。だから、読み切らないうちはカバンの中をパソコンの半分くらいの重さとデカさのものが占領することになる。荷物が少ない人に憧れるが、自分がそうなれる日は果たしてくるのだろうか。

昨日のnoteで「今から映画を見ようか迷っている」ということを書いたが、結局映画を見た。「アイスと雨音」という映画。人からオススメされたのをきっかけに内容も知らずに見てみたのだけれど、まあまあ良かった。あの映画の何が良かったと聞かれると、MOROHAと役者の演技が良かった。ストーリーがめちゃくちゃ好みな訳ではないけれど、人間の力。

最初にMOROHAが主題歌で劇中でも出てくると知った時は、存在感とメッセージが強すぎて、映画になった時に全てを食ってしまうんじゃないかと思った。実際、想像通りそこにいるだけでMOROHAだし、映画を見終わった後もめちゃくちゃ残っている。でも、役者が実力派ばかりのこともあってしっかりと食われていなかったのが凄かった。演技も思わず息を呑んでしまうほどの迫力。とにかく映画の中で見せたい部分がそこだったんだろうなあ。

なんだか自分の中で色々なものが漲った気がする。明日も1日楽しみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?